社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

好きなバンドの曲の統計を取る6

長い間やるん忘れてた。
ACIDMAN観に行くまで1ヶ月切ったやん。
という事は、怒髪セッションも1ヶ月切りました。ひゃあああ。
「もんじゃいビート」のブラス拾えるか。スコアピースゲットするか。
ロケンロー父さんの参加決まったので、わりと気が楽どす。

THE BACK HORN
 雨
 孤独な戦場
 虹の彼方へ
 →平日昼間、誰も居ない部屋でぼんやり「雨」を聴いていたい。
怒髪天
 愛の出番だ!
 美しき誤解
 五月の雨
 →みくしボイスで「五月の雨」話で盛り上がった。
  ブルースっぽい、というかリズムがファンクっぽいですな。
  「美学」と同じアルバムって、当時から音楽的に振れ幅広かったん
  だなぁ。
フジファブリック
 透明
 Magic
 雨のマーチ
 →お天気悪かったもんね。
  「雨のマーチ」どころじゃなく「TAIFU」な天気でしたが。
  2番後のギターがたららたらら・・・と重なっていく所が
  雨の降り始めみたいで見事だと、いつも思う。
  一度、電車がトンネル出た瞬間に雨が降り出して、その時に此処を
  聴いていた・・・という奇跡的な出来事があった。
ACIDMAN
 River
 千年歩行
 銀河の街
 →強弱付ける練習に「SOL」弾いてみよかしらん、と思いながら
  「and world」聴いてました。

「スロウレイン」挙げたらどのバンドでも「雨」がタイトルにつく曲が
挙がる事になってたんだなー。
アシ観に行く時には集計取っても1票ばっかりじゃないんかな。
だいたい「and world」の曲に集中してそうだ。