社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

こんなことがあった

とあるギター関連アカウントからフォローされる。
 ↓
ギターの話が出来る、情報があると判断したのでフォロー
 ↓
思っていたような話が出来そうにない、情報が得られない
 ↓
その上RTの嵐etc.でその内容も含めて食傷気味
 ↓
他のギター関連botとの馴れ合いにうんざり
 ↓
その他数多の積み重ねで精神的に無理と判断してフォロー外す、
うっかり手が滑ってブロックしてしまったのでそれだけ解除する
※この”うっかり”は「嫁いびりが酷い姑の茶碗を”うっかり”
 割っちゃう」時の”うっかり”と同じ、お察しください。
 ↓
再度フォローされる ←今ココ

精神的に無理と判断した時に一言物を申しましたら、色々ぐだぐだと
仰っていたようですが、なのに何故再度フォローしますかね。
沢山の人フォローしたいそうなので、ウゼーの外して
もっと賛同してくれそうな人フォローすりゃいいのに。

あとbotとなりきりに細かいのは、他のbotに迷惑がかかる恐れがあるから。
只でさえ本人と誤解されたり、微妙な立ち位置だったりするのに
(歌詞引用じゃなく名言集めた系も権利関連がややこしいのだそうです、
 例のアレはその微妙な所を掻い潜ったもののオフィに捕捉され
 NGとも何とも言われていないグレーゾーン)
アカウント名にbotがついてるのになりきり的ツイートしてるものがあると
まーた本人と誤解されたりなりきりアカウントと思われたりしないか
気懸りである。
因みに調べてみるとキャラクターなりきりも色々ルールや
注意点があるようだ。

所詮遊びなんだろーけどさ、色々気を遣ってやってんだよ。