社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

はいじん

ついたで何でこんなへぼアカウントがフォローされてんの?と思う事がある。
元々ついた以外のT頃での友達だとかお世話になってるだとか、
ついたで知り合っても(主に音楽で)共通して好きなモノがあるとかだったら
分かる。
分かるけどオフィ・モノホン・botに混じった数少ないパンピーが自分だったら
何でか知らんが非常に申し訳なくなる。。。
宜しいんですか、うんこだのオパーイ!だの連呼してるのに。
お話出来たらいいんですけどねぇ。
どっかのバンドとか何で?と思うが、偶偶その人達の事ツイートしたり
リツイートしたりしていたからかなぁ、と思う。
エゴサーチ的なんやってる人結構多いようだ。)
ずーっとフォローされてても申し訳ないが、食いつきないからと
あっさり外されると後でググろう、と思ってもどのバンドだったか
忘れてしまうよ。

好きなアーティストの皆様のリリース・ライブが一段落して
(某兄貴達は絶賛ツアー中ではありますが密着レポなんざぁないし)
読むとこあんまりない、とかぼやきつつだらだら読んでいる。
・ROCKIN' ON JAPAN
 谷中さんはみんなのお兄さん、大先輩なんだな。かっこええ!
 シャンペは例の話ちらっと触れるかと思ったけど一切なかった。
 触れようがないし下手に触れたらまた炎上するんだろうけど・・・
 「悔しい」とかそんなコメントがあるかと思ってた。
 DragonAshのインタビューに軽く違和感。
 多分「こういう話を聞こう(聞けるであろう)」というのがkjの今考えている事と
 ずれてるままだからなのかも。
 ROJでもそれ以外でも時々ある。
 本編とJAPAN REVIEWに五十嵐の「生還」の話が載っているが
 他の媒体含め、JAPAN REVIEWに書かれてる方*1のが一番愛と情熱に
 溢れてると思う。
 プロのライターさんじゃないから書けるライブレポ。
音楽と人
 マツとbacknumber清水で対談したら面白いのではないだろーか。
 想像が妙に細かいとことか、似てないけど相通じるものがあるような気が。
 (あとマツが軽くブラザーウィンドビュービュー*2出来ますよね。)
 五十嵐の「生還」レポの写真が一番綺麗。
 もし<五十嵐隆>という幻想から解放されたとしたら、その時にどんな歌を
 歌うのだろうか。
 流石に音楽やってないって事は無いと思う・・・思いたいが。
 きりがありません。
 しかしびつくりでしたな。
 上野さんのreview欄見て「え?」右見て「ええ?」左みて「えええ?」って
 リアルに本屋でやってもうた。これから買うのに。
 福島大逆襲の感想はメールの方がよいらしいので今月ハガキ書かなくて
 いいか、と思っていたが、これは書かねば。

そろそろ、音人のサイン入りポラが当たってもいい頃だと思う。
フジとか怒4人とか。
こないだヤボ用で小生のサイン入りポラアルバム見てたら、
昔は当選してたんだよなぁ、結構。。。

*1:多分解散の時にも書かれてた方じゃないかな

*2:イチさん風に表現してみた