社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

「Dear My Partners」機材写真比較

最新号の「Player」の「Dear My Partners」が友康さん!
やったー!

この連載好きでちょくちょく見ておりましたが、
人によって写真の大きさが結構違うような・・・と
ちょっと前から気になっていたので、手元にある記事で
機材写真の大きさを比べてみました。
比較用にマッチ箱置いてます。反対側友康さんです。

光舟

時期は忘れたけど、MOONからオリジナルモデルが出る前だったと
思う。

山内

「STAR」の頃だったかと。
ポッキーギターが無い。
この後ギターとシンセが増えてるんだっけな。
メンテのみならず保管だけでも大変そうだなぁ。

友康さん

黒白アコギ(25周年の時にせっちゃんと「なんかイイな」を
やったときに弾いてはったやつ)が無いような!?
Blues Driverも使ってはらへんかったっけ。
(だから買ったようなもんだ。)

思ってた程の大きさの差は無かった。
レイアウトは結構違うんだなー。
山内回は2ページ半くらい写真だけでみっしり埋まっていて
説明が別ページに固めてあった。
友康さん回・光舟回は写真と説明が同じページだった。
担当の方の工夫・苦労も並大抵じゃないんだろうなぁ。
説明も簡潔に伝えるべき事はしっかり書き
上手く全機材を良い状態で紹介、って難しいんだろうと思う。
(書いておられる方の愛が溢れてる時もあるよね。)
せっちゃん回*1、民生回あったんかな。あったなら見たかった。

*1:ギターマガジンでの紹介はありましたな。1回で納まりきらなくて2回にわたっての紹介だったような。