社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

お茶の日

本日は風とロック貰いに朝イチでタワレコへ向かった。
歌の練習と称してカラオケ行きたかったんだけどなぁ。
喉痛いんで念の為、やめておいた。
本来の目的はGIANさんとこに(売れないのに)納品に行く事だが
風ロクゲット後、ちょっとどころじゃなく寄り道して岡本へ。
春先からずーーーっと行きたかったのだ、日本茶カフェに。
桜の季節だからと芦屋まで足伸ばしたりスタンプカード忘れたり
某物販であほほど買い物したから諦めたり色々ありましたが、
漸く行って来る事が出来た。
大分感じ変わってるのは気のせい?
お店自体、1年ぶりくらいだもんな。
確か去年の夏、首の皮一枚繋がって「東京炎上」出来る事になって
ほくほくしながらお茶飲んで「虐殺器官」読んだんだっけな。

朝宮茶、大変美味しかった。
濃くてもあんまり渋くないような。気のせいかな。
いちごの杏仁豆腐あったから頼んでしまった。
カウンターというか窓側の長テーブルのとこで風に吹かれながら
むふむふと、時々注し湯頼みながらお茶と杏仁豆腐を頂いていたのだが
そのうちお隣(?)の方に話し掛けられた。
元々お茶が苦手で滅多に飲まないけれど、通りすがりにお店の存在を
知って、思い切ってランチに来られたそうだ。
2煎目だと少しお茶の感じ変わるでしょう?などと勧めてしまったが
大丈夫だったかな。。。
日本茶美味しいやん、と少し好きになって頂けてたらいいなぁ。

ほんでゆるゆるーっと本来の目的を果たしに行く。
前回行った時にレイアウト見直したら隙が出来たので追加した。
今迄売れたのがピアスだったから、ピアス追加したら売れるかなー、
どうなんかなー。
帰りに放香堂でまたお茶買って帰宅。
帰って来てまた日本茶もなんだなーと正山小種をミルクティで飲んだ。
どう考えても紅茶の匂いじゃない・・・けど好き。

で、これ書きながらだらだら日本茶飲んでるのであった。