社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

におわないでください

今日で奥歯の土木工事が完了した。
かみ合わせ、早く慣れますように。

柔軟剤使い切ったので新しいのを買いに行った。
香りが売りになる位きつくなく、花○じゃないやつ、という条件で
探したら、殆ど無い。
今迄使ってたハミ○グは香りを売りにしてないタイプだったから
買ったのだった、と思い出した。
しかし、見事に香るやつばっかりである。
香る系が苦手な人は柔軟剤使ったらあかんの?と思うレベル。
喉腫れて痛くなるから、出来れば香りのキツいやつは使いたくない。
洗濯物が大丈夫でも、元のボトルのニオイがキツくて喉やられる。
ググって下調べすべきだったのだろうか。
もう1件回って、条件に当てはまる柔軟剤を見つけた。
但し詰め替え用。
元のボトルないかなーと店員さんに聞いたら「取り寄せになります」。
今時ボトルで買う人いないんかな。
新しく使いたい時、違うボトルのまま使うんだろうか。
(シャンプーは酷いニオイになるぞ。)
同じ柔軟剤でも長く使ってたらボトル変えたくなるよなぁ。
諦めて違うお店に行って、何とか香らない系柔軟剤のボトル入りを
入手。
次に切れた時に、詰め替え用売ってるかな。。。

その一方で液体洗剤はそれ自体のニオイがきつかったりする。
性能はよいけど、これちょっとくさいで・・・というのがあった。
液体洗剤のニオイが気になる人は他にもいらっしゃるようで
仕事場で「だから香りの強い柔軟剤が流行るんかなー」なんて
盛り上がったことがあった。
柔軟剤のニオイ控えめ、液体洗剤のニオイの悪くないやつ、って
作って貰えないだろうか。。。
あと洗剤の汎用詰め替え用ボトルないかな。シャンプーみたいに。