社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

アレグロ

今飲んでるかゆみ止めに「アレグラ」と書いてあり、恐らくはアレルギー性鼻炎にも
効くっぽいのだが、水っぱなが止まらないのは何故なんだい?
マツのお誕生日だというのに。
友人のついたアイコンに朝から爆笑する。(マツの誕生日を祝うとしろうさん)

・cast
 THE BACK HORNの掲載あったんで買ったけど、オフィに告知あったっけ。
 震災に絡めて出身地について結構聞いてはったけど、光舟だけ広島出身
 だから・・・ってのは考えもしなかったなぁ。
 マツの歌詞メモ、栄純の積読やメモ等等などなどから何が生まれて
 くるんだろう。
 リリースまで暫く時間掛かりそうだけど、のんびり待とう。
 それまでにワンマンか誰かとのツーマンライブあったらいいのになぁ。
 さわおさんとgold soundsの話がいい話すぎる。愛があるなぁ。
 坂本真綾坂本冬美のインタビューも面白かった。
 冬美さんのお話なんて、なかなか読めないもんな。
・RDG(荻原規子角川書店
 某プレゼントのサイン本当たった!と思ったら単行本だった。
 スニーカー文庫版買おうかどうしようか迷ってたけど、買わなくてよかった。
 (でも続き買うならスニーカー文庫版で買う。)
 その所為か、図書館で借りてきた本を読むようなわくわく感があった。
 届いてぱらぱら見てみよう・・・の心算でがっつり読んでしまった。
 驚くほど目まぐるしく泉水子も深行も成長してるなぁ。
 なので引っ込み思案すぎる位引っ込み思案だけど、いらいらしないし
 頑張れー!と思いながら読めた。
 現時点では、はっきり敵味方が確定しないので、余計続きが気になる。
 小学校の図書室に必ず置くようにしたらいいと思う。
・名前忘れたけどコストコのムック
 冷凍保存方法がためになりそうだったが忘れた。メモしときゃよかった。
・名前忘れたけどなんかのムック
 カフェーな部屋にする実例集なのだが、カフェーなオサレなお部屋にするには
 壁は白か青系に塗り、部屋にそれっぽいモノを沢山置かないと
 だめなんだろうか。
 防災上大丈夫なのか?という置き方してる部屋が多かった。
 部屋の一角だけカフェーっぽくするのんええなぁ、と思ったけれど
 楽器置いてる一角をカフェーっぽくするのは無理なようである。
 譜面立てにちっちゃい黒板置いてメニューっぽくしたらいいんだろうか。
 CDをトランク型のケースに入れ、蓋を開けて陳列する、というのがあった。
 小生が真似したらあぶらだこ怒髪天・・・カフェじゃねえな。
 アシやフジならいいのか?
 ”見せる収納”が得意じゃないと出来ない。
 そもそもカフェはカフェだからよいのであって、住むのはちょっと違うような。

毎年5/24は「マツお誕生日おめでとう!」と称してコンビニでケーキを買おうと
するのだが、
毎年誕生日でーす!な感じのスイーツがないんだよね。。。