社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

皮膚科に行った

何この劣化ミスチル!?と思ったら本当にミスチルだった事にびつくり。
劣化というと語弊あるけど、曲はミスチルなのにROYが無理矢理
がなってるみたいな。
ファンの方にとってはふつーなのだと思うが、びっくりした。

やっと皮膚科行ってきた。
去年行った時おんまくそ混んでたので、予約方法思い出そうとしたが
よく考えたら予約じゃなく、順番取りを現地に行く前にケータイから出来ますよ、
というシステムなのだった。
駅で順番取ろうとしたら待ち人無し。
現地でも待つには待ったけれど、他の人が体掻いてるの聞こえて
自分までかゆくなったり、ぼんやりコストコのムック読んで
「え、スタインウェイのピアノ買えるの?」と驚いたりしてるうちに順番が来た。
去年もこの時期に来てたようで、季節性のアレルギーあるの?てな話に。
胴体・四肢のかゆかゆは冬の方が酷かったけど単に行ってなかっただけのような。
一年がかりで使い切った事をツッこまれるかと思った。
もっとたっぷり使いなさい、と言われるかと思っていた。
そろそろ精神的にダメダメな時期なので、体が弱るかアトピーが連動するか
そんな所だろうなぁ、と勝手に思っている。
かゆみ止めと塗り薬貰って帰宅。
薬代払ってるのに、貰うって言っちゃうの何故だろう。

ちっちゃい頃はもっと分かり易い原因がある、というか
医者から「○○は食べない方がいい」と言われる食べ物があったらしい。
不思議と、それは自分が嫌いな食べ物だった。
卵やほうれん草。
今はもりもり食べてるので、多分大丈夫だろう。
その代わり、生で調理して痒くなるものは食べられるけどあんまり食べたくない。
トマトとかいかとか。
いかの煮物は好きなんだけどなー。お刺身は食べないような。
本能的に避けてるんだろう。(とトマトをあんまり食べない言い訳。)

しかしコストコ面白そうだなー。
一ぺん行ってみたい。
行っても水だけまとめ買いして「これやったらホムセンでもよかったやん」と
なりそうだが。