社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

元ブラ

今日はお稽古前に元町をふらふらと。
元ブラなんて何年ぶりよ。
色々買い込んでしまうし時間取れなかったから我慢してたのだよ。

元ブラの前に生田神社お参りしてお守り新調しておみくじ引いたら
恐ろしく良くて、却って怖くなっている((((゚Д゚;))))
気を取り直してお財布も新しいのを買い、怒髪新譜を受け取り
「月刊怒髪店」も無事ゲット。
元ブラはそこからです。
まずはフリマボックスの手続きして早速作品を置かせて貰った。
スペースいっぱいいっぱい、ちょっと置き過ぎだったかな?

そこから東欧(北欧?)の毛糸を扱っているお店へ。
前から行きたかったカフェにも行ってみよう。
実際行ってみたら同じビルだった。
ドア開けて「失礼しまーす」出る時に「お邪魔しました・・・」って
誰かの家にお伺いするような感じのお店が多いビルである。
毛糸、すごく暖かそうだった。
わーこの糸欲しい、と飛びつくような感じではなくて
しっかり何を編むか考えた上で手を出すべきような糸だった。
なので買わず。
時間があったら、此処にあるような糸でマフラー編みたい。
(マフラーを数年越しで編む人間の台詞ではないな。)
前から行きたかったカフェは違うお店になっていた。
多分前の時にも2回くらい行ってたんじゃないだろーか。
今のお店もフリーペーパーで見かけて行ってみようかな?と
思っていたので、これ幸い。
タルトがとても美味しかった。
ゆっくり出来るので、一息つきたい時にまた行ってみようと思う。

お稽古に向かう途中、アクセサリーショップを見つけたので入ってみた。
ビーズやパーツが沢山あっていいなぁ、と思ったのだけど
単品では売って貰えないとの事。
要は完成品を買うか、ビーズとパーツを選んでレジに持って行って
作って貰う形式なのだった。
他では見ない、「手持ちのあのビーズとこのパーツで作ったら
良さそうだなぁ・・・」というパーツが沢山あったので残念。
パーツ欲しさに一旦作って貰って家でバラすのも色々勿体無いし
作ってくれはる人に失礼だよな。
すっごい欲しかったよ。
せめてキット状態で売って貰う事は出来ないのだろうか。
本当に残念だ。