社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

酷くもどかしい話

吐き出し先が無くて昨日からうああああっとなってるので書く。
愚痴ではないけれどもどかしくてでも誰か聞いておくれ、な話。

ついたでチケ代の話をしてまして、チケ代上がるのは辛いが
演出等等でキャパでかくなったら仕方無いでしょうし
こないだのアレ観られるならそのチケ代払っても高くない、と話すと
音そのもので空気・空間が変わるライブに出会っているので・・・
と返ってきた。
言葉足んなくて伝わらなかったんだ、と思った。
演出云々とアレ(と此処で呼んでいるもの)はちょいと別で
アレは演出も何もなく(強いて言うなら照明が音と合っていた)
ただただ演奏に圧倒されたのだった。
自分にとっては空気・空間が一気に塗り替えられた感じで。
ただアレが如何に凄まじかったかを伝える言葉が全然無くて
その上でアレとその話とは別なんですよう、と伝えたかったが
”空気・空間が変わる”の概念が全然違うし多分どんなに言葉を尽くしても
無理だろうなぁ・・・と一人でイヤアアアッとなっていた。
どんな感想があろうと自由なんで、どう思われても仕方ないけれど
うまく伝えられないのがもどかしくてもどかしくて。

ほんとうにもどかしい。