社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

慌てちゃだめなのです

あ、いっけなーい!!!遅刻しちゃうー!!!
慌てて家を飛び出した。
パンを咥えて走っていたら曲がり角でぶつかっちゃった!
という事は勿論なく。
バスで座って、漸く体勢整えて、一息。
会社でお茶を飲もう、と手提げを見て焦る。

お茶を入れたサーモタンブラーが、無い!

芦屋のお店の、その中でも特にお気に入りのダージリンを入れたのに。
タンブラー毎、無い。
どうしよう。。。
テーブルの上か。
床の上に転がっているか。
もしかしたらカーペットがお茶に染まっているかも・・・。
焦りながら帰宅。

家にも無い!

どうやらバスの座席に着席して体勢整えてる時に転がり出たらしい。
忘れ物センターに電話しよう。
とHP確認したが忘れ物センターは無く、バス停の時刻表に管轄営業所が
記載されてるからそこに問い合わせしてね、というシステム。
翌朝電話したら「お昼前に届くので」との事。
特徴と掛けなおす旨伝えた。
昼休み電話したら、誰も出ない。
え?
少し時間を置いて電話したら、朝の人が出はって、届いている事が
分かった。
仕事帰り、バスで一旦最寄停留所を通り越してターミナル駅へ。
ターミナル駅の定期売り場にて保護されているので。
いつかこの路線フルで乗ってやるぅ、と思っていたが
まさか忘れ物取りに行くのに乗るとはな・・・とほほ。
寝たらだめだ!夜寝られなくなる!と思ったが、うとうと。
「Sugar!!」のドラムがどうのこうの、という非常に浅い夢を見た。
また忘れ物したら洒落にならん、と確かめながら下車。
定期売り場では至極あっさり受け取れた。
何か一筆書かないといけないんだと思っていた。
中身は無事残っていた。ぬるくなっていた。
流石に飲む気はしなかった。。。



てぇ事を呑気にやってたら東日本が大揺れだったっていう。。。
なんだかなぁ。
もうそんなに揺れなくっていいだろうに。