社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

森林浴

いいお天気なので神戸の森林植物園に行って来たですだすまんねん。
夏にチケット貰ったのだが、夏より秋行った方が良くね?
秋になりゃ雨降ってるから晴れてる日に行った方が良くね?
と今日まで延び延びになっていた。
久し振りの神鉄

秋ですな。お弁当持った人達、カメラ+三脚抱えた人達が沢山いらした。


植物園の方の看板がかわいらしい。

とか言いつつ、真っ先に向かったのはうさぎのくにだった。


元から鼻の黒い子が多いのか、土掘りまくって真っ黒になったのか
よくわからない。
中国茶のお茶請けや薬膳でお馴染みのさんざし。

何故か妙にはしゃぐ。
お茶請けは擂り潰して固めてあるのを食べた事がある。
あと森林植物園と言えばセコイアですね。
これはメタセコイア

フルタ製菓のブログ見る度にここのセコイア思い出す。
セコイア並木までは回らず。
疲れちゃったもんな。。。お腹空いたもんな。。。
園内で遭難するかと思った。
ごはんは豚どんぶりwithチーズ。チーズも豚も美味しかった。

弓削牧場の牛乳も味が濃くて美味しかった。
寒いのでソフトクリームまでは食べず。

帰りは市バスでゆるゆるーっと帰ってきた。
急カーブを慎重にゆるゆると進むバス。
文字通りのヘアピンカーブもあるので。
運転手さんすげーなー。