社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

えーっ

昨日ぷいぷい騒動であーだこーだやってたら(暇だったんです)
ついったTLが小山田だのなんだので埋まっていた。
何事?と思ったらandymoriの小山田がホテルで暴れて救急搬送、
脱法ハーブ持ってたとか持ってなかったとか。。。
信じないぞ、オフィに嘘っぱちもとい掲載間違いがあるような時代なんだぜ。
と思っていたが何時までたっても「間違いでした」という情報が上がらないので
本当だったようである。
丁度マイムマイムツアーのCMが可愛らしい絵なんだけど
兄ィがいる!と一部で盛り上がっていた所だった。
自分は気づかなかったが対バン相手じゃないか、と教えて貰ったので
多分くるりの省念さんかなぁ。(たまたま似てる人なんだと思ってた。)
11月は2つライブ行くし自分が出る方もあるので諦めたけど
このツアー行きたかったなぁ・・・とCM見てた所だったのでびっくりした。
ツアーもだけど、バンドどうなるんだろう。
謹慎の後音楽活動を少しずつ再開、となるんだろうとは思うが大丈夫か。
単純に所持してた、というだけではなく暴れてた事やその場所も相まって
余計拙い事になってるような。

つか、何でそんなんやってたんやろ。
小山田の件より前から思ってた。
脱法だから合法、みたいに言う人もあったけど、
合法なんじゃなくて法律で制限かけてもすり抜けてるだけだろ。
禁止されるより厳しいんじゃないかねぇ。
脱法ドラッグ製造工場潜入レポみたいなん見たことあるけど、酷い環境だった。
あんな所で作ってます、って知ったら合法でも真っ当なビタミン剤でも
摂取したくなくなると思う。
意図しない化学変化とか起こしてとんでもないブツが出来てそう。
そりゃ使ってる奴が暴走したりするわな。死人出るわな。
ヤバいもんをヤバい環境で作ってたら。
あの映像ガンガン流したらやる奴減ると思うで。
何で・・・と言っても、生みの苦しみがあったのかもしれない。
形のない物に音や詞で姿形を与えるのは大変な事だろうと思う。
スケジュールに追われたり製作以外の所で大変だったりしたのかも?
だからってやっちゃいかんでしょう。
今までの自らの作品を汚す結果になってしまうのでは。
「やっちゃだめ」って言ってもやっちゃうもんは止めようが無いんだろうが
逆に考えると、やっちゃうと後が大変なのはニュースでもネットでも出てくる通り。
薬の飲み合わせ悪いだけでも後がしんどいのに。
フラッシュバックって、もっときついんだろう?
そんなに一時の快楽って、欲しいもんなんだろうか。
どんな気持ちだったのか知る事は出来ないけれど、後々キツいからやめとこ、
とは想像出来なかったのかな。
出来ないから手を出すのか。

よく分からないので何とも言えないけど、昨日からそういう事を
ぐるぐる考えていた。
まとめとか見てたらクラブ・ライブハウス周辺のイメージが悪くなるのでは、
と懸念されてる方もあった。
そういう影響もあるんかな。
ここからあの人も・・・って芋づる式に出てきませんように。
表沙汰にならないように、じゃなくて、誰もやってませんように、
という意味で。

それと誰も窘める人はいないのだろうか。
ついったで回ってくるミュージシャンのコメントは本人を慮っているようで
擁護と受け取られかねないのが多かった。
今後に配慮しつつダメなものはダメ、と言ったのはピエール中野くらいか。
それだけショックだった、という事か。
怒る人は、見えない所でそっと怒ってるんだろうなぁ。

なんかいろいろと悲しい。