社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

京都買い出し紀行

えーとライブ前の話も。
響都の宴のスタンプラリーも企画されているとの事で楽しみだったが
門扇は夜だけ営業との事で早々に諦める。
先輩界隈さんのスタンプ台紙を見せて頂きましたが
MUSEの怒スタンプがめっちゃ可愛いですよ。

どうせ東へ行くなら、と大阪で途中下車して前の会社の先輩と
ランチしてきた。
久し振りにOLなランチですよう。
普段はラジオ聴きながらパソ子・携帯見ながら前の日のおかずと
卵焼き、だもの。
案内を待っていたら後輩にも会えた。
無理矢理相席にしてしまってごめんなさい・・・。
(さっきからごめんなさいだの申し訳ありませんだのばっかりだな。)
この後輩にもすっごく会いたいと思っていたので嬉しかった。
その前に梅田のタワレコで「あおっぱな」と音人購入。
「あおっぱな」は2バージョン買ってブックレットも入手。
手に入るとは思ってなくてびっくりだよ。

で、音人の「福島大逆襲」は今月もハイレベルやなあと読みながら
京都へ。
どうせ早く行くんだから、と手芸屋梯子するのである。
ユザワヤ、山口忠兵衛商店、BEADS SHOP J4と回った。
目的は被り物用のあれやこれや。
特に赤い羽根。
山口忠兵衛商店は縫い物関連しはる人にはパラダイスだと思う。
J4は岩茶のお店に行こうとして適当に行って間違えた時に発見。
忘れないうちにちょい長めのTピン等を購入。
別に今買わなくていいんだけどねぇ、忘れそうだったんで。
お腹空いた、それ以上に喉が乾いたので手芸屋回りを諦めて
カフェ探しつつOPAのタワレコへ。
25周年お祝いコメント、THE BACK HORNは山さん以外のがあるとの話で
山さん追加になってないかなー、と思ったけど見つからず。
怒髪天さんパネルには色々サインあったです。
栗さんのサインもあったよ!
DVDのジャケ写のパネルで、栗さん思いっきり写ってはるからか。
その下のフロアがブコフでROJのバックナンバーを1冊購入。
この時点でとてもライブに行く人とは思えないにもつになっているが
椅子ありだしアコだろうから大丈夫だろうと高を括っていた。
あほですね。
SOU-SOUもこの近辺ですよーと教えて頂いていたので行きたかったが
如何せん適当に歩いていたので見つからず。
そのままスタバで店員さんお勧めのスコーンや期間限定ドリンクで
休憩。
全然京都っぽくないので、持参した「金閣寺」読んでました。
やっと主人公が「金閣寺」に来た。

スタバでJ4で貰って来た「京都手芸屋さんMAP」を見ていたら
四条にも手芸屋さんあるっぽいので磔磔寄りついでに行った。
NOMURA TAILORである。
ダメ元で2階みたら
赤い羽根あったよ!
めっちゃあった!
一束あったら何とかなるだろう。10本以上あるみたいやし。
多分MAP見てなかったらスルーしちゃってたな。
行ってよかったよぉ(つД`)