社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

なんかまあいろいろと

忘れないうちに、と昨日のライブの話書いたら
kizasiの上の方に来てて
しかもいきなりポルナレフネタのとこが表示されてて焦った。

祖母のお見舞いに行った。
夜になると亡くなった人が現れる・・・というのが不安なのだが
わりと元気そうである。
めっちゃ喋った。
後で疲れてないといいなぁ。
夜眠れるならいいんだけど。
ただちょっと覚悟はしないといけないのかもしれない。

そのまま買い物してお稽古へ。
ピック弾きフレーズが指弾きだと難しい理由を教えて頂く。
鍵盤では意識しない話なので面白かった。
相変わらず音が歪む・・・というか出方がおかしい。
PC側の環境の問題らしいが、難しいことはよくわからない。
何とかサビ終わりまで出来たので一旦WAVファイルに吐き出すが
よーく考えたらテンポ落としていたのだった。。。
テンポ戻してやり直し。
やり直して音源確認してる時に写真拝見してげんらげらげら笑ってて
お師匠さんに話す事あったん忘れてしまった。

サビまで打ち込んでいて思ったのだが、「東京炎上」ってキーボードは
めちゃくちゃ楽しいけど、他のパートってわりと似たような事の
繰り返しなんだな・・・。
曲が生きるも死ぬも鍵盤次第、てか((((゚Д゚;))))

そして書く事も忘れました。トホー。
取りあえず久し振りにカルディ行けたんで缶・瓶モノ買い込んだ上に
漸く「ディファレンス・エンジン」買ったので恐ろしく帰りの荷物が
重かった。
カルディは何を買ったら紙袋に入れてくれるのだろう?
紙袋でもビニール袋でも節約せんならん事に変わりはないと思うのだ。
カルディの紙袋柄の丈夫なエコバッグ(保温機能があるとなお良し)が
あるといいのになぁ。

◆次回修正箇所。
・例の箇所がまだあやしいかも
・「PARTY NIGHT〜」3回目に変なノイズ(しくったと思われ)
・サビ繰り返し1回目も2回目の修正掛かってるので元に戻す
・バスドラは全体的に上げていいとおもう、
 というかライドうるさい
音のバランスに関しては最後に修正すると思うが、今どーするか。