社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

本日の進捗

円城塔の「Self-Reference ENGINE」読んでたお陰で
日記のタイトルを考える(引っ張ってくる)のが面倒なのも
家人の携帯にメールが送れなくなっているのも
お稽古のCubaseの音が妙に歪んでいるのも
(モニターが発表会セッティングに使われているので
 クラビノーバに突っ込んでありました。。。)
みーんなイベントの影響だ時空がなんたらかんたら、と思ってしまう。
超オモシロス!
ユグドラシル、なんかかわいい。
この際「ディファレンス・エンジン」も読みたいが見つからず。

色々あるので箇条書き。
・「欠けたパーツの唄」のベースの目処が立つ。
・飛び道具の位置確認、メモる。
 ソロ最後はF#のペンタトニックで何か弾きー、というアドバイス
 頂いたが、肝心の当人が2段で弾くのに必死こいていたのであった。
・打ち込みの方も練習用オケ作成の為に継続。
 何とかシンセソロ終わりまで入れたい。
 まー練習用+ベース・ドラムのフレーズ確認の為なので
 同じフレーズはコピペしてもいいと思う。
 ◆「時計を止めて PARTY NIGHT」のとこのドラムがあやしいので
  次回修正のこと。
・メンバー募集の張り出しに先生と思しき字で「アコギ無しで練習して」
 と書かれていたので「了解です」と記入。
 ええんか、この個別遣り取り。
 (しかし誰が書かはったんやろ?)
・衣装用にベスト買いましたです。
 ダメ元で非常にカジュアルな店に行ったら、あった。
 店員のお兄さんのフレンドリーな接客に大変恥ずかしくなり
 二度と行けない・・・と買って逃げるように帰ってきた。
 「奥行きあるからねぇ」と話した時に反応止まったのは忘れへんで。
 余談ですが、メンズに手を伸ばすレディースはオサレ上級者
 だそうです。
 レッツトライ!
 (単にダイちゃんや中田風に着たいだけだったのだが・・・)
・あとRIJ増刊号を見ていて何故か羽根のいっぱいついた被り物が
 とても面白そう・・・と思ったが、謎の羽根の冠を作る気力は無く
 作ってくれるロープーも居ないので、
 手持ちのハット(これ)に色々羽根とか付けてみる事にした。
 先日の「2012年秋やってみたいこと」の「被り物」とはこの事である。
 何はともあれ羽根調達するぞー!とそのテの専門店行ったら
 羽根は無いけどもふもふしたやつはあったので購入。
 今の所、高さを羽根で出す想定なので、何としても入手したい。
 ユザワヤや貴和にはあるんだろうか。
 赤い羽根共同募金で貰っちゃったけどいらん、という方は
 是非お譲り下さい。
 よろしくお願いします<(_ _)>

 ※2012/10/06追記 無事手芸屋にて購入しました。
・ついでに楽器屋で「握力養成ギブス」的なやつを購入。
 今でもあるんやねぇ。

何で「東京炎上」関連だけ、無駄に行動力あるんだろう。。。