社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

眠い日記

眠い。
毎日、朝から昼まで眠い。
眠くないのは夜、お布団入っても寝付けないのに、眠い。
特にここ数日は酷い。
緑茶がっつり飲んでるから?「東京炎上」ざっくり弾いてから寝るから?
昨夜もうっかり「総合診療医ドクターG」観ながらギターマガジン読んでしまい
慌ててお布団入ってしまって「NEWS ZERO」観逃がした。バカス。
まぁ永ちゃんライブの時のゲストバンドが映ったか知らんけど
「あ、あの肩は兄ィだよ!」「微妙にナヲさんが・・・」という楽しみはあったかもなァ。
お布団入ったが寝付けず、かといってウォークマン聴くと中途半端に寝て
聴きたい曲は聴けないは途中で目が覚めるはでしんどいので我慢。
ハードコアパンクがどーたらこーたら、という夢を見て目が覚めたが
1時間しか経っていなかった模様。
んで寝たら、いつも以上に眠い。
ふらつくは掃除機の先の吸うとこを足の上に落とすは、それでも眠い。
よく卵焼いたよ。毎日の習慣ってすごいわぁ。
仮眠取りたいが取ったら出勤出来ひんわ、と昨日の「いいとも」のくるりを観た。
ファンファン可愛い。
せっちゃんがでっかい花贈ってはる!と思ったらビクターの斉藤さんで
せっちゃんのはフジの花のお隣にあった。
並べた人のセンスが素晴らしい。
フジはファブリックが見切れてたり。フジテレビの番組の片隅に「フジ」。
それはさておき、空色のお花が綺麗でした。
それでも眠いので、現在目覚ましにヘビロテ中の「徒然モノクローム」を
聴きながら出勤して、ちょっと目が覚めたけど、相変わらず眠い。
一時期はマシだったのに。
いびきがうるさいのは家人の方だし、日中に笑って脱力する事もないので
睡眠時無呼吸症候群ナルコレプシーではないと思う。
ロングスリーパーなんだろうか。(今この単語を覚えた)
いつぞやは日曜日起きて仮面ライダー観てご飯食べて昼まで寝たら
すっきりしたので、単に睡眠時間足りないだけ?
いやいや。
寝る時間より目覚めるタイミングが悪いのかなー、と思っている。
変な夢見たり再度うとうとしかかったりする時に起きようとすると辛い。
元々目覚まし1回では起きられないので、今は「徒然」のギターソロ流して
30分位してからサビで起きる、というふうにしているが
(着うたフルで取ってきたらこういう時に便利ですな)
その30分の間に意識が半分無くなっているようなので
時間を詰めるべきであろうか。

色々考えても眠い事に変わりないのだ。
どーしたらーいいんだー。