社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

かきっぱな

若者のすべて」がよくラジオで流れるなぁ、と思っていたら
須賀川の花火大会で流れたそうだ。
その後「シリウス」全4曲がヘビロテした為観に行った友人達に
トラウマスイッチが入るとか入らないとか。
話だけ聞くとええやん〜須賀川だし〜とは思うものの
軽い気持ちで聴けるシングルではないと思うので。。。

真夏のピークが去ったか知らないがOTODAMAが終わったら
そろそろ秋ですなぁ、とぼんやりしてたら色々リリースがあるのだった。
色々、と言ってもACIDMANフジファブリック
ACIDMANはシングルとDVDが出るよ!
DVDは前に買ったやつも実はそんなに観られてない(汗)。
でも今回のツアーは観に行ってないので、観るのが楽しみだ。
シングルも面白そうである。
ROJのインタビュー読んでわくわくしてきた。
初めて伸夫とサトマの共作なんだそうで。
サトマのフレーズから生まれた歌は他にもあったような気がするが
共作、って面白そうである。
どんな化学変化が起こっているのやら。やらやら。

フジも楽しみだねぇ。
いるけどいない人の歌がもう聴けない代わりに、
今回は誰の詞・曲なんだろう?と考える楽しみが出来たのではないか。
うーん。そう考えたら複雑やな。
ツアーがあるという事は何某かリリースがあるんだろうと思っていた。
シングルが出てのツアーという事は最終日に「アルバム出ます!」って
発表あったりするのかしらん。
ついったで告知見て即黄色いお店で予約すっばい、とポチったが
まだ情報出てなかった(笑)。早すぎたようだ。
今回は特典あるのかどうかも知らないが、トークイベントの類はないだろ。
ポストカードがついてるんだろうなぁと予測。当たってるか知らんで。
某どはってんみたいにぎりぎりまで「どの黄色いお店で予約するか?」を
悩まなくていいなら、有難い。
初回盤の即売り切れもJ系みたいに予約の時点で早々に締切も
そんなこたぁないとは思っても、早々に予約したいじゃないか。
黄色いお店ならばどんなキャンペーン・特典でも嬉しいものだろうと思うけれど
予約した後で、予約した店舗がイベント参加対象外なんて知るの悲しいじゃないか。
(いつも買いに行くお店が対象になったりならなかったりする。)
どうせイベントあるなら行きたいあるよ。
同じレコード会社のエイトさんはわりと早くにキャンペーン決まってるっぽいので
怒髪天も何卒お願いしたい。
そういやフジも「STAR」「徒然〜」のDVDの方はまだ観てない(汗)。
よく考えたら過去のライブDVD自体買っておきながら全然観てないような。
おい。

怒髪天とエイトさんで思い出したが、「あおっぱな」まだ入手してない(汗)。
あんまりちゃんと聴けてないあるよ。。。
今回もエイトさんファンに好評なようで嬉しい。

今日は変な汗かきっぱなしである。