社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

不思議?

若干オカルト気味。最後ヤクルト気味。

そういえば「○○で見た」は色々ありますが
「○○さんを見た」という話はあんまり聞かないな。
清志郎さんがいらした、目撃したっつー話聞かないでしょう。
と思ったが某アーティストが盟友のライブを観ておられた話もあるので
偶々かな。

という事を先日の片寄さんのツイートを見て思ったです。
「STAR」の時も謎のノイズが・・・という話がありましたし
iPhone暴走させたり、そんなに志村は悪戯っ子だったんでしょうか。
あんまり知りません。
偶々そういう話をしはる人が多いのか
星が出ても志村だー!と受け止める位感受性の強い人が多いのか
単にそういうのを聞く人間(小生)の主観の問題なのか。
何はともあれ、普通にいい話だなーと思った。

怪異、と言ってしまうのもアレかも知れませんが
面白いですな。
面白いというのも不謹慎かも知れないが。
不思議だ、というのが良いのか。
語られ、聞かれる話が、語る人、聞く人の数だけバリエーションが
出来てくるんかなー、と思ったのだった。

そういえば今日ミルージュ飲んだ。
ヤクルトの自販機にある、ヤクルト風味という飲み物で
普通にカルピスやん、ちょっとあっさりした感じ?と思っていたが
温くならないうちに飲んだ方が良い、あれは。
ヤクルトの瓶が小さいのは温くならないうちに美味しく飲めるように、
という事だろうか。
・・・と書こうとしてツイート見直したら「鼻に抜ける乳酸感」って
乳酸が抜けたらあかんやろ。疲労物質なんだっけ。違うか。
乳酸菌飲料のあの感じ、ではないのか。