社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

恋のレキシカン・ロック

でっかい保冷剤を首の後ろに置いたら寝られた。
3時に目が覚めたけど。

昨日モーサムと怒髪×スクービーを受取に行ってきた。
うちわが先着順なんだもん。
あのうちわ、くそかわいい。
坂さんが変顔じゃなく普通にかわいい。
友康さんのをはじめ、兄ィの演技指導(?)があったんだろうかと考える。

このスプリット盤の面白いのはうちわと怒髪天アー写
(しかもメキシカンでドンタコスったらドンタコスな4人+レキシですよ)
スクービー版「労働CALLING」だと思う。
いい意味で悲壮感漂ってない。
今日も残業だ木曜日、な窓の外は東京の夜景・・・みたいな。
眠気覚ましに淹れたコーヒーは給茶器のやつではなくせめてブルックス
みたいな。
でもウンガラガッタやギターソロ後のとこなど要所要所はオリジナルを
踏襲、というのがいいなぁと思う。

あとギターの音があんまり歪んでないからか全体的にさっぱりした
感じがする。
今年の夏も節電の夏!だから耳から涼しく・・・だからか。
夏は素麺・ざるそば・冷麺のローテーションでいいじゃん、と思うが
たまにはかつ丼食べたいなぁ、という気分。
或いはフェスでかき氷・きゅうり食べまくってるけど
たまには横手焼きそばとかね・・・もうええっちゅうねん。
かつ丼・焼きそばに相当しそうなモーサム新譜は後日。