社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

針の雨

朝までぐっすりとは行かないものの、ハーブティ+首元でかい保冷剤作戦で
そこそこ寝られるようになった。
朝から眠いけど。昼も眠いよー!
最近は寝られたかどうか日記になりつつある。

今朝は針の雨どころか棒針の雨みたいな降り方をしていた。並太くらいの。
もうズババーッ!と。
家でだらーっとしていたら雷がピカッと激しく光ったかと思うと
表の道から女子たちの「キャーッ!」という悲鳴が聞こえた。
うちの近辺は変態が沢山出るらしいので、そういう奴がおったんかもしれんが。
バスが遅延してたらしく、バス停に向かう途中で1つ前のが来た。
間に合えばいいなー!と走って行ったらあと1mくらいのところで戸が閉まる。
しかしバスは発車しない。
え、待ってくれはるの?でもドア開かないなーノックしてみるかコンコン
反応ないぞ?運転手さーんだめですかー?お取込み中では無さそうですがー
と思案出来るだけの時間停車し、私は置いて行かれた。
乗ってたおじさんに怪訝な顔されつつ、足元が川状態のバス停で次のバスを
待った。
なんで遅れてるのにそんな停まってたんだ?着席待ってたのか?

はてさて。
別冊少年マガジン
 みよこかわいいよみよこ(恒例)。
 毎度の事ながら読んでて和む。
 いいんじゃないっすかねぇお色気ありつつ和むラブコメってのも。
 そんな「カプリッチョ」、無事1巻出るんだねぇ。よかったよかった。
 「新世界より」はお色気無しとの事だが、無い方が緊迫感があって
 いいと思う。
 オパーイボヨヨン、お尻ぷりぷり、というレベルでいいよあれは。
週刊少年マガジン
 アイドル物のストーリー展開は少女・少年問わないんだなァ。
・Men's non-no
 フジも電話ズもシャンペもイケメンさんなんだなー、としみじみ。
 特に庄村臨時大臣ですよ、なんてダンディーなんだ。
 ついこの春まで臨時大臣として貞子貞子さーだーこー!って
 ネタかましてた人とは思えないよ。。。
 ファッソンページはというと、異性の目を気にする具合が
 女性ファッション誌より露骨な感じがするなぁ、と思った。
 男も大変だな。
 その他サトマっぽいファッションの人が居たり、エゲレスにムーディー勝山
 居たりして盛り上がった。一人で。
・Rolling Stones
 KOさんと百々さん目当てで買ったが永ちゃんのインタビューが面白かった。
 はしもっちゃん大絶賛なのが少し気になるが。。。
 あの人は本人がどんなに素晴らしくても、身内(同じ団体の人ね)が
 よろしくないので、そこから潰されていかないか?と思っている。
 実際、いしんの会の人が役所の人らに偉そうにあれこれ言って
 はしもっちゃんがお詫びしてた位だし。
 永ちゃんの期待通りとなるかは、そういう奴を押さえられるか?に
 掛かっているのでは?と思ってしまった。
JUNGLE★LIFE
 ごまりちゃんの「すごいわ、あの戌年」にわろた。
 松原さんコラムも面白い。
 カンローが自力で手に入りにくいので、こっちでもランキング載せて
 くれないかなー。たまーにネタが尽きたのか?な時に載ってたけど。
・sweet
 ポーチをPSPケースかなんかにしようと思って購入。
 雑誌の方はアクセ作りの参考に読む。
 やっぱりアジアンというかエキゾチックな感じのカラフルな色石って
 人気あるのかなー。
 小生も好きなデザインではあるので、何とかビーズで大き目ピアスか
 ネックレスを作れたらいいなぁと思う。
・ピザ・オブ・デスの石井さんコラム
 ライターの石井さんのコラム、なるほどなぁインタビュアー受ける側が
 気づかなかった事が見えてくるインタビューは面白いし
 そういう”気づき”が大事だよなぁと基本的には同意なんですが
 時々行き過ぎる人があるので、それはどうかと思う。
 どこの雑誌とは言わないけど。
 音人はインタビュアーの主観の入り具合のバランスが良いので好きだが
 樋口さんの山内インタビューに関してもにょったのが小生だけでは
 なかったのだなー、と最近知った。
 思い入れが強すぎるのも難しいもんだ。