社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

みどころ

日中でも勝手に浮き沈みが激しく自分自身でもしんどい位ですが
ひゃーひゃー言うてる間に、もう徒然流線@神戸太陽と虎ですよ。
その前に梅田も行ってますが、その話は後程。
今日はライブ前のたこ焼含めて楽しみで仕方ない。

で。
みどころも色々あるかと思いますが、太陽と虎では

 松原店長の愛ある野次

も、みどころかなー、と思う。つか観たい。
過去にフジファブリックがスタクラで演った事ってあったっけいつだっけ、
小生が聞いているのはダイちゃんが前のバンドでスタクラに来てた、
という話なのだが。
単に昔から知ってたら心安かったりするのかなーとか思っただけだが。
それはさておき、いつからなのかは知らないが、
ただ松原店長が野次というか色々とステージに声を掛けてて、
やや緊張気味のバンドもそれに返事をするうちにほぐれてきて、
MCも和むし上手くいくという。
去年の怒髪天の時も物販関連で叫んではったような。あれは違うの?
そんなに沢山行ってる訳ではないので何とも言えないが、野次声援で
MCがやりづらくなっているのは観た事がない。
必ずしもどのバンドでもやってる訳でもないし。
そこは数多のバンドを観てこられた松原店長だからこそ可能な
絶妙の間合いで送る野次声援が楽しみである。
それにフジの3人がどう反応するのか。するのか?
野次声援なくても大丈夫そうだけど、多分何か言わはるはず。
そういう楽しみ方もどうかとは思うが・・・色々期待。
秘かにバーカウンターのスタッフさんも盛り上げてはったりする、し。
後ろの方で観る事になるだろうから、そういうのも楽しみにしようと
思う。

勿論、山内側に白鳥が居るのも期待してますよー。