社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

チョコラBBスパークリング

モラタメにて入手。

写真だと色が悪いですが、実物はピンクというかオレンジというか
可愛らしい色合い。
パッケージも可愛らしい。

早速飲んでみました。
「レモン75個分 ビタミンC1500mg」とあるので結構すっぱいんだと
思っていましたが、さっぱりしていて、それでいて甘い。
喉痛いんで、ちょうど良かった。
他の方のクチコミ見てたら「微炭酸だけど炭酸きつめ」と書かれてる方が
ありましたが、あんまり気にならなかったです。

パッケージに「ナイアシン」ともあるので見てみたら
皮膚や粘膜の健康維持を助けるらしいです。
口内炎が時々出来るので、予防の為にこまめに飲んだらいいのかな。
そういえば実家に居る時に肌荒れだったか口内炎だったかが酷い時に
チョコラBB飲め!」って言われていたのを思い出した。
錠剤だと結局途中で飽きたり飲むの忘れたりして続かないけれど
これだったらジュース飲みたい時にちょこちょこっと飲みやすいのでは?