社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

うおお

フジファブリックのシングルが出てツアーがあるそうだ!
撮影がどうのこうの、という話だったのでリリースはあるのだろうと思っていた。
アー写見たらかとをさんが思いっきり横向いてはる。わはは。
シングルはノイタミナの「つり球」のOPとスペシャでよく流れてるポッキーの
CMらしい。
たのしみだー!
以下、どっかのニュースサイトから拾ってきた情報。

注目のオープニングテーマは、フジファブリックが歌う「徒然モノクローム」。本作は、フジファブリック節全開の屈折青春ソングで、中毒性の高いイントロのリフ、せつなくメランコリックな中間部を経て、明るくポジティブに炸裂する展開は、すこし不思議な『つり球』の作品コンセプトとも、アーティストの個性ともぴったり寄り添う内容になっているという。

「屈折青春ソング」にツボった。
ツアーはわりと細々回るようである。
ダイちゃんだっけな、各地を細かく回りたいという話をしてた。
しかし・・・細かすぎやしないか。
梅田のクアトロ、磔磔は兎も角、太陽と虎って。
去年広島のクアトロ行った時、ここにフジ来るんや・・・と考えてみたが
ちょ、かなり近くね?ハコ小さくね?と思った位なのに。
もっとちっちゃいやん。
ダイちゃんがフジの前に居たバンドでスタクラ来てたって聞いたが
それ以来なのではないだろうか。
どうだろう。
そういう頃を思い出して、各地回りはるんやろうか。
想像つかないので他のアーティストで形容してみようと思ったが
THE BACK HORNが太陽と虎っていうのはキャパとしてありえなくても
ハコの雰囲気としては普通にありそうだ。
ACIDMANが太陽と虎、KING COBRAって感じか。
前回フジが神戸でやったのってウィンターランドだったはずだ。
違うハコとしても、イメージ的にチキンジョージだと思うのだが。
とはいえ山内の前にあの白鳥が居てるのかと思うと面白いなーとは思うし
(あれ場所変えられるからダイちゃんの前かもしれないな)
だったらダイちゃん(特に手元と機材)を至近距離で観たいわようー!
とも思うのだが、チケットが取れる気がしねぇ!
京阪神全部チケット取るだけ取るか、というのも大雑把だしちょっとはしたない。
太陽と虎、せめて梅田クアトロが取れますように。
関係各位にはプレオーダーをお願いするかもしれません。

※2012/02/28追記
 大阪、神戸申し込みしました。
 どうかどうかチケット取れますように!