社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

平穏無事

高校の頃「平穏無事」と銘打った自作曲デモテープ集を作ろうと
目論んだ事があります。
打ち込み・多重録音以前に曲が出来ませんでした。。。

自分自身が暇で暇持て余してなんだかなァ・・・状態だったが
周辺が慌ただしかった。
夜、消防車らしきサイレンが煩いと思ったら家の近辺に止まっていた。
拙宅と同じ建物で何かが?火事?
しかし煙等が流れてこないし、報知器が鳴っている訳でもない。
窓の外を見れば救急車だか警察車両だかわかんない車が止まっていて
ベランダに出て確認した家人曰く交通整理が始まっているらしい。
梯子車があるとかないとか。
はて何ぞ?
ベランダに締め出された人が居たとか、なんかガス発生さしてもたとか?
一連の車が去った後、外で何やら話し声が聞こえるが、詳細不明。
その前後にウト・オトンから妹君の連絡先が回ってきた。
登録しましたです、と妹君に連絡入れたら、向こうにも連絡が入っていたらしい。
ウトメーズが人間ドックひっかかって精密検査受けた話を聞いた所なので
洒落にならん。
というか兄弟でお互いにメルアド知らんって、どうよ?

しかし更に慌ただしかったのが仕事場。
おとっつぁんに呼ばれて何か用事でっか?と行ってみたら背中の脇を押さえていた。
激しく痛むらしく、痛い所をさすったり叩いたりして欲しい・・・との事だった。
肩甲骨の下、自分の体を抱きしめて右手があたる辺りか。
一応楽にはなったようで安心したが、救急車呼ばなあかんのでは、と焦った。
元々内臓疾患抱えてお仕事されていて、時々しんどそうにされている。
前にも似たような事があって、一体何が悪さしているのか分からないが心配。
今日は久しぶりに長話したが、その時の感じでは体調は悪くなさそうであるが
あまりご無理はなさらないで欲しいと思う。

今日以降は平穏無事だといいねぇ。