社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

無感動記憶散漫

髪の毛がとんでもない事になっている。
強いて言うならチリ毛のサトマみたいなわっさー具合。
予約取れたのが3月中旬。どうすっぺ。
仕事休んで平日って訳にもいかない(主に経済的に)。
次どうしようかね、山さんか志村の写真持っていくか「しのだまりこにして
ください」って言うか。
あーいう丸い感じのボブは多分無理やな。

JUNGLE★LIFE
 今月はごまりちゃんのライブレポと「関東・東北地方シーンの現状報告」
 の為に貰ってきたよーなもんかも。
 某アーティストの「純粋な気持ちを音楽で表現しようと思っていたのに
 そんな気持ちなんて持ってなかったんだ」「どうしたらいいのかわからない」と
 涙ぐむいう辺りが純粋だなーと思う私は腹黒。
 本当に腹黒だったら、そんな事言わないのでは、と思ったが
 もしかすると「純粋な気持ち持ってなかった・・・ううっ」とインタビューで語るのも
 大概腹黒?流石にそれは勘繰りすぎだが。
 そしてKING RECORDSが講談社配下と初めて知った。
 しかし色んな形態で次々出てきますな。
 面白そうだけど、どこまで残るんやろね。ゴリ押し無しで。
・Talking Rock!
 ACIDMAN臨時特集号。
 当時を振り返るインタビュー+過去のインタビュー再録。
 あーそんな事もあったなー、という話だけど、吉川さんが聞き手になると
 また違って見える。加藤塾とかね。
 写真も昔のから直近のまで沢山掲載されているが、段々ノブオ氏の表情が
 温和に、目が優しくなっていっているように思った。
 「ALMA」以降どうなるんだろうね。ちょっとこわい。
 藤巻くんの迷走っぷりって、他のバンドの迷走とは違って分かりにくいのな。。。
音楽と人
 JACK IN THE BOXのレポは面白いので毎回見ている。
 何か書こうと思って忘れてしまった。そろそろやばい。
 多分音速ラインLUNKHEADの感想書きたかったんじゃないだろーか。
 とりあえず親不知抜くの、上だったら大丈夫だけど下は大変らしいよ、
 とマツに言ってあげたい。
 上だって結構きつかったけどね。。。
 下は元ボスですらノックアウトされたくらいなんだから恐ろしい。
 どうでもいいが小生は下の親不知が横方向に生えているので怖くて抜けない。
 上だってミシミシ言う感覚あるんだぜ。こわかったよー。
 なんならうちで録画した紅白の猪苗代湖ズ椎名林檎だけのを送って差し上げたい
 と思ったが、実家で特別記念盤にしてあんじゃないか?と思う。
 百々さんの清水健太郎観たいなー。なんか凄そう。