社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

続くな・・・

先日DOPING PANDA解散の話書いたら、活動休止に脱退のニュースが
色々入ってきた。
レミオロメンSchool Food Punishmentが活動休止、
Heavenstampがメンバー脱退。
他にもあるんかもしれん。
まだナタリー等で話題になるだけよいのかもしれん。

レミオロメンは何となく活動休止しそうな予感がしていた。
ソロは1曲、ラジオで流れてたけどバンドでもいいんじゃないの?って感じで
仮に他の曲は新境地を開拓するような曲調なのだとしても、
それはそれでバンドでやってもいいんじゃないのかなーっと思っていた。
で、伝聞なので怪しいが、神宮司君のツイッターで藤巻ソロの話を
あまりやんなかったらしい。
ちょっと前に聞いた話なので、その後で話題にしていたのかもしれないが。
山さんが猪苗代湖ズの紅白の話に触れたり、ピエール中野が345ちゃんの
他での活動のニュースをリツイートするのに慣れていた所為もあるが
あれ?っとそこで思ったのだった。
School〜はバンド名から小1の給食で「ごもく豆食べたことなーい」と
食べないでいたら先生に前に連れ出されてあーんして食わされた
苦い思い出をぶり返さずにいられないのであんまり興味を持ってなかったが
(お蔭様で嫌いなものも上手く折り合いつけて食べられるようにはなった)
早くね?
いずれ休止するにしても、もうちょっと活動続くんだと思ってたよ。

レミオに関しては次の「MUSICA」にインタビューが載るっぽい。
スペシャモバイルの鹿っぺのコラムで触れられていた。
コラム中の「それでもバンドは簡単に終わらせられないから活動休止」
とは何だら。
鹿っぺといえば東京事変の解散も前作インタビュー中に知ったそうである。
気になる事があって色々聞いていったら「解散」の話が出たが
その時点では何も決まっていなかったので伏せられていたそーだ。
(詳しくは今出てる「MUSICA」立ち読みしたらいいとおもう。)
そして東京事変ラストの日にインタビュー無しで表紙巻頭にするROJが
久しぶりに”らしく”ておもろいなー。

何にせよ活動休止とか、もう厭だなぁ。
銀魂のOP・EDの一覧見てても、結構活動休止してるバンドあったし。
インディーズに戻る、というのも無理なんかなぁ。