社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ケーキが待ってる 急いで帰ろう

昨日、家人に「明日誕生日やから何か作ろか?」と言われたが
ハヤシライスを作ったので特におかずで作って欲しいのはない、
でもケーキか肉まんがあったら嬉しい、と返した所で
あー誕生日やねんなー、

と思ったのを今朝頂いたメールで思い出した。
どこから見つけて来はったんや!な、とんでもない写真を頂いた。
今日は仕事部屋に一人なので、うっかり携帯電話開いて
待ち受けにしたその写真見てキヒャヒャヒャと変な声が出てしまっても
大丈夫である。
てゆうかこないだ先輩界隈さんから怒手ぬぐい頂いたじゃないか。
その時もああそういえばもうすぐなんやわ・・・
って日付関係がどんどん弱くなっているじゃないか。
やばい。ボケてきてるわ。
そのうち言うんだろう、「新譜まだかー聴いてないぞー」って。
それは別にいいのか。

しかし35歳かー。
人生の折り返し地点って感じがするなァ。
ハハ・オカンは誕生日おめでとメールの返事に「これからは年を”取って”
いくので若返ります」と書いていたが、小生も”取って”行こうかしらん。
物理的年齢は増えてもいいけど、体力年齢や肌年齢は若返りたい。
体力年齢は祖母とあんまり変わらんはず(笑)。

何はともあれ、これまでのご愛顧に大変感謝致しますと共に
これからもよろしくお願いいたします。