社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

プライド高い人を憐れむ日記

奥野さんみたいなツイートが出来るような生き方をしたいが
性格的に無理やな・・・と思う。

東海なんとかというどっかの客員教授で元NHK自民党から立候補したのが
ご自慢の方、まーたいらん事言うてる。
ボロカス言ってくる人は大抵ロック好きやミュージシャンで偏見持っちゃった
そうだよ。

@tokai_yukiko | 2011-12-31 20:27:27 | RT | Twitter | permalink
猪苗代湖ズって何なの?震災口実にしたオヤジバンドの域を出ていない。

 ↓

@tokai_yukiko | 2012-01-07 19:53:02 | RT | Twitter | permalink
昨年末の私のツイートをめぐりお騒がせし、大変申し訳なく思っております。多くの方に不快な思いをさせたことについてお詫び致します。

 ↓

@tokai_yukiko | 2012-01-17 10:05:35 | RT | Twitter | permalink
「こいつ」「お前」「ババア」「てめぇ」「バカ」と罵ってくる人のプロフィールを見ると、ほぼ例外なく「ロック大好き」とか「ミュージシャン」と書いている。ロック好きやミュージシャンに偏見持ってしまうわ。

懲りない人である。
ツイートしなきゃいいのに。
年末に不用意な発言して叩かれて忘れた頃にお詫びツイートしたの忘れたか。
最後のツイート以降、いちいちいちいちやるだけ逆効果な返信を
されているようですが・・・。
エライんでしょ、だったら「こいつ」「お前」「ババア」「てめぇ」
「バカ」と罵る人と同じレベルで対応しなくていいんじゃない?
お詫びを見た時、「何が悪かったか分かってない」と呆れたけれど
本当に何が悪かったか分かってなかったらしい。
形だけの詫び文もどうかとは思っていたが、考えを改めろとまでは
言えないので、差し障りの無い対応をするなら止むを得ないだろう。
私が言った事は間違ってない!とお考えなのだとしても
それだけの経歴の人が不用意に物を言ったらダメな事位はお分かりなのだと
思っていたのだけども。
昭和女子大学東京大学医科学研究所客員研究員、自民党
プロフィールで現在も関連あると思われる組織に所属する者の
不始末についてどうお考えなのか伺ってみたいと思った。
大人ですし自己責任でしょうから関係ないのかもしれないが
組織に所属する者(少なくとも肩書きを名乗る者)が何かやらかしたら
その組織に迷惑が掛かる事に変わりはない、
ならば窘める位の事はしてもおかしくないと思う。
(正直、炎上騒ぎで電凸する奴ってどうよ?と思っていたが、吊し上げじゃなく
 問題起こした人の属する組織がどう扱っているのか知りたい人もあるのかも?)
まとめブログを見た限りでは、猪苗代湖ズに対する文句がかなり多かったので
今回のツイートが無ければイメージダウン避けられたかもしれないのに。
ロックが好きだが猪苗代湖ズについては快く思ってない、
今回の騒動もひどいじゃない東海さん悪くない!とお考えの支持者がいたら
どうするんだろう?
一括りにして蔑んでおられますが。
あとロック好き以外も悪し様に言ってるかもよ?
まとめブログの記事起こしてる人まで確認しはったん?

それにつけても可哀想な人である。
周りの人は、誰も窘めてくれないのだろうか。
気をつけなさいって言ってくれないのだろうか。
どうせ聞いてない・・・って諦められているのだろうか。
その後の遣り取り見てても、やっぱり自分を持ち上げ褒めそやしてくれる人以外の
言葉は聞かないで噛み付いているように見える。
一部、「ツイッター上での発言は意図しない伝わり方をする事もあり
今回のツイートも一部の誹謗中傷する人ではなくロックファン・ミュージシャン
全体を誹謗中傷するものであるように受け取れる」等と
丁寧に苦言を呈している人にはそれなりに丁寧に返しているけれど、
その内容は、その人の伝えたい事を理解する気は無いように見えた。
(苦言呈した人の方が明らかに若いが、人間出来てるで・・・)
判断にバイアスかかってるのは否定出来ないが、他の人への返信見てたら
そう判断されても仕方ないのではないか。
民間企業はこういうクレーム対応を疎かにしないんだぜ、
対応が的確であればチャンスにもなり得るから。
まーデモデモダッテの見苦しさがよく理解出来たので今後の教訓とする。

多分、また同じような事をやらかすんじゃないかな。
今回は一部音楽ファン(ミュージシャンも?)がぎゃーぎゃー言うだけ
だったけど、炎上騒ぎを繰り返した事で注目も集まるだろうし、
次はもっと影響範囲大きいかもよ?
本当に可哀想な人だ。