社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

情けない

ミュージシャン対象の迷惑メールがあるらしい。
ガッキーが事務所から聞いてメール寄越すってのはパンピー相手では
ないだろうなぁ、しかし直接アーティストに打診するかねぇ
奥野さんだったらそういうのもあるんかしらん
と、朝から奥野さんの呟きを見て思っていた。
ああいう手合いでうっかり踏んじゃう人も居てはるんや・・・とも。

昼に自分がいらんもん踏んでしまうとは思わず。

昼休みについった見てまとめ色々見てみくし見てまとめ*1・・・の最中
IEが落ちた。
なんかどえりゃー数の見た事の無いメッセージ出てんねんけど。
ポップアップ止めるやつなんやったっけ。
思い出せないので再起動。
チェックツール勝手に上がってきたんで走らせたが直らず、
メッセージも止まらず。
再発。
再発。
システム部門に自首。
吃驚。
それ、ウイルスや・・・。
PC復旧せず。
馘を覚悟。←今ココ

お昼、独りきりで寂しかったんだよ・・・。
暇過ぎる時も寂しかったんだよ・・・。
「作業手伝いますよ」と声掛けてもお手伝い出来る事が無かったんだよ・・・。
機械が忙しい時、人間の方は暇だったんだよ・・・。
色々準備しとく事も、ほぼやり尽くしたんだよ・・・。
しかしアップデートは自分で掛けてよかったんだろうか。
先代のPCの時、FlashPlayerをアップデートしてね、とメッセージ出たので
アップデートしようとしたらエラーが出て出来なかった。
他にもそんなのがあったので、
と言い訳したいが、いかんもんはいかん。

しかしあれは何だったんだろう?
気になったので調べてみたらたぶん→これ
他にも見てみた所、感染したサイト踏んだらサヨウナラ、
というものらしい。
あまりにベタなウイルス過ぎて情けなくて泣きたい。
英語オンリーだったのはOSぶっ壊れて日本語通じなくなったからではなく
ニセモノだったから。まずは其処を怪しめ。
(その割に最低限は普段どおりの表示なんだなーとは思っていた。)
だいたい、システムが出すアイコンがMicrosoftのやつじゃないやん。
無駄にバッテンがでかかったぞ。
情報ダダ漏れ系というよりは、ここでお金払ったら退治して
あげてもいい詐欺のウイルスのようだ。
流石にそれは踏んでない。はず。
皆様、くれぐれもご注意下さい。
小生は昼休み・暇な時は読書の時間にする(ーー;)

*1:勿論エ○サイトではない、但し広告はそんなんあったかもだが目が自動的にシャットアウトしてる