社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

東京事変事変

て誰かが言ってたので。。。

早朝、お布団の中でぼやーっと携帯弄ってて東京事変解散を知った。
ワシ寝惚けとるな、と思ったらガチだった。
意外とショックじゃないというか、あー解散するバンドなんだ、と思った。
丁度、ROJでレポ読みながら東京事変ってショーとしてもすげえよな、
しかしこんな風にコンスタントに活動続けるバンドだったんだなー、
と考えていた所であった。
バンドとして活動しつつメンバーも個々に活動するような気がしていて
アルバム2枚が立て続けに出る時もあれば、暫くご無沙汰で
前作から5年も経ってたんだー、な時もあるような
そんなバンドだと思っていた。
そういう意味で「解散」に驚いた。
潔いのかもしれない。
曖昧なまま個々の活動が続いたり、活動休止してそのまま・・・ではなく
敢えて”終わり”を提示するのが、東京事変らしいのかもしれない。

けどファンはショックだろうなぁ。。。

多分、次を見据えていらっしゃるのだろうと思う。
林檎さんは何を企んでいらっしゃるのであろうか。
ROJかどっかでインタビューやんないかしらん。
MUSICAがやるか。
(そういえば音人で林檎さん取り上げなくなったねぇ。事変だけだっけ?)
・・・と思ってROJ編集部日記見たら、取材オファーは受けないとの
話である。
真相は謎のまま・・・か。