社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

狂気

毎日眠いので、あったかい牛乳飲んでデパやん流し込んで
とっとと寝よう。。。
と思ったが家人が一狩りも二狩りも行こうぜ!状態で
ゲームの音がうるさい。
某国潜入して狙撃してた頃はもうちょっと静かだったじゃん。
(なんでそんなゲームがあるのだ?)
ボリューム下げて貰ったけど、やっぱり音が気になるので
禁断のウォークマンに手を出す。
ここで「トーキョー・ロンリー・サムライマン」を
「ビール・オア・ダイ」から聴けば「ありがとな」の前で寝る。
しかし昨年末から何となくフジなんだよなー、と思って
昨夜は「東京炎上」を聴いていたら「うおお今年これやりたいねん」
等とテンションがあほほど上がってしまった。
「TEENAGER」終わりまでいったので「STAR」を頭から・・・
でこれがまた寝たり覚めたり。
(その前には「スワン」のコードが分かるような分からんような
 あれディミニッシュには違いなくね?やっぱ違うの?と悩んだ夜が)
寝落ちしないのは仕方ない、しかし乾燥してかゆいのが困る。
真っ暗な中でハンドクリーム代わりの乳液を擦り込み
喉に手をかけたらだめだー!とごろごろ。

結局、牛乳でリーサルウェポン流し込んで「武蔵野犬式」聴きながら
寝た。
眠れぬ夜の怒髪天が良いらしい。
というか、ウォークマン聴かなきゃいいんだよね。
理想はお布団入って数分で入眠。
しかしうるさいと気になるし、自分より先に寝られるとその寝息で
寝られなくなるという困った性分なのでついつい使ってしまう。
聴くのに専念出来るのが嬉しいし。
眠れないなら気にしなきゃいいんだろうけど、眠れないというのも
これまた一種の恐怖で。。。
眠れないなら眠くなるまで起きておくっつー話もNHKEテレでやってたが
ダメなもんはダメでした。
日がなねむねむで、眠くなくなるのがお布団の中、というなんでやねん!
な状態になってしまった。
昼間眠いのも困るが、翌朝アトピーが悲惨太郎な事になって
首・肩がコリコリとは違う方向に痛いっていうのもやだなぁ。

こういう時用にピンク・フロイドの「狂気」要るかな・・・?
大学の時の通勤で聴いてて「スピーク・トゥ・ミー」と「マネー」以外は
記憶がなかったっていう。。。
(テープに落としてたので、両方テープの頭の1曲目だったから
 カチャッという音で目が覚めていた。)
あんまり好きやないねん。