社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

明日から仕事だと思いたくないやい

やる事あるけどやる気が出ないので、だらだら雑誌を読んでいた。

・ROCKIN' ON JAPAN
 フジファブリックのライブレポ、THE BACK HORNインタビュー等。
 フジは動きがある度に賛ののち賛否両論となるような気がしますが
 小生は大阪のライブ観てから、不安感は全く無くなった。
 ボーカルが変わる事より、ギターが1本減るの大丈夫?とか
 過去の曲もやらんとワンマンは足りないけどどうするんだろう、
 山内ってキー高めだよね?
 ・・・って思ってたのが全部クリアされていたので。
 今後はダークな部分も出てくるんだろうねぇ。ふふ。
 多分バンドが4人で続いていっても、変わる事に関しては
 色々意見出るだろうし。
 全く志村の頃と同じだったら、それはそれで厭なんでしょうに。
 それこそ「CHRONICLE」の頃の方が不安だったです。はい。
 THE BACK HORNは音人の方が愛があるよな・・・と思う今日この頃。
 そりゃそうか。仕方ないわい。
 音人表紙のん読んだ後だから尚更そう思うのだが、
 せめてインタビュアーが井上さんに戻らないだろうか。
 あと2万字インタビューが[Champagne]の人で、編集部日記見てたら
 凄そうだけどそこまで凄くないんだろうな、と思っていたら
 確かに普通の人の人生にしたら凄いが仰々しく言う程ではなかった。
・SWITCH
 兄ィ目当てだったが、全体的にこういう何もしない日に
 のんびりとだが腰据えて読むにはいい雑誌だよね、SWITCHって。

すごくどうでもいいが志村の声をアナログシンセのシンセリードとすると
山内の声はデジタルシンセのシンセリードだよねぇ。
あのすぱーん、とした感じはうちの子達くらい出てる。
ライブで聴いた感じはYAMAHADX7やEX5くらい*1っていう。
どうざんしょ?

*1:EX5だとかなりしっかり音出るよねー