社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

半分!

ライブ前、今月唯一のお稽古で、お師匠さんにさんざん愚痴を聞いて
頂いてしまった。
こんなにテンション上がんない発表会ライブも無いぜ。
上がんないからテンション上げる用に蝶ネクタイ買ってしまったじゃ
ないか!(←その言い訳には無理がある)
あまりに愚痴っぽいのでCubaseがご機嫌斜めであった。
すみません。

無事2番サビ前まで入りましたよ。
Bメロは半分くらい1番のコピーしたからか。
あとドラムとベースも難しくなかったからか。
多分半分越えた。よかった。
2番Aメロのピアノはステップ打ちと云えど難しかった。
テンポ落として1つ1つはっきり切りながら弾くようなものなので。
どこまで駆け上がってよいのか見失ったり(笑)。

しかし完成したら歌も入れられるよー、という話であるが
原曲のキーのままだと下が出ない。。。どないしよん。