社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

デリおかず

レタスクラブを「デリおかず」の見出しに釣られて購入、
野菜沢山食べられてお肉もあるやつ・・・ということで
「てりてり黒酢酢豚」を作る事にした。
ほんとは日曜日にゆっくり・・・と思ったがトメ・オカンから
沢山とんかつとサラダを頂いて「後はお味噌汁作ってね☆」状態
だったので日を改めた。
銀魂」観たいから買い物行かずに真っ直ぐ帰るべ(ってお前年幾つや)
と帰ってきたから時間の余裕もあるしー、と思ったが
酢豚、というか揚げ物と格闘していたら観ている場合ではなかった。
残念。

料理は段取り良く、ちゃっちゃと作らなあかんね。
揚げ物ついでに残ってるさつま芋も揚げて大学いもにしよう、
てな事を適当に考えてたら、これがなかなか上手く揚がらなくて
おんまくそ時間が掛かってしまった。
掛かってる間にお肉に塗した粉が水分吸ってるし。。。
一応食べられるものは出来た。
黒酢の代わりにりんご酢使ったのであんまり酸っぱくなくて
気のせいかコクがある。
大量に出来たので明日のお弁当にも困らない。

でも、やっぱり「デリおかず」は買ってくるべきだな(笑)。
難しいというか、めんどくさい^^;
しかしデリおかずは何故にカロリー高めっぽいんだろう。