社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ぶつぶつ。

最近肌荒れが酷い。
うっかり触ってしまうので、触らないように薬塗ってガーゼ貼っとこかと
思うが、顔怪我したみたいで恥ずかしいので思案中。
緑豆ぜんざい作戦しなくては。
以前ぶつぶつが酷かった頃、茶館の店長さんに教えて頂いた。
この夏も家人が食べるアイス節約と称して作ろうと思って分量聞いたが
メモ残ってへん・・・とほほ。
その前に、緑豆自体がなかなか見つからないのだが。
もやしなら結構あるんだけどねぇ。
南京町行ってこなければ。

久しぶりに芸能ニウス見ていろいろ考えた。
・BIGBANG・G-DRAGON大麻摘発「日本でたばこと言われて吸った」
 たまたまトイレで貰って2、3口吸ってポイした位で毛髪から検出
 されるものなのか?と思ったら、そんなこたぁないらしい。
 陥れられた・・・と言うだろうと思ったら案の定そのようだが
 それはそれで迂闊だとは思う。
 数ヶ月前の話が今頃出てくる、というのも怪しいが。
 ところで、1グループ見なくなっても分からない位、次から次から
 出てくるのですが・・・(以下自主規制)。
・想うほどに離れるのはなぜ?西野カナ等身大ラブバラード

「どうして自分に正直な恋じゃダメなの?」「なぜ心は想えば想うほど離れていくの?」という恋愛における複雑な気持ちをどこまでも素直に描いた

 だから”想うほどに離れる”んじゃないか?
 しつこいと好かれないどころか嫌われるよ?
 ソースはワシ。
 おんまくそウザがられる事しばしば。
 ”自分に正直”じゃなくて相手の気持ちも推し量らないと、ね。
 そういえば某所まとめで西野カナの歌詞を1行ずつ彼氏に送ったら
 彼氏が鬱になった・・・というのがあったが、
 それ見て妙に納得してしまった。
・NEWSから山P、亮ちゃん脱退
 亮ちゃんはエイトさんに専念だからいいと思う。
 山Pはソロの方がいいかな・・・とは思うけどどうなんだろう。
 俳優に専念とか。
 地上波観ない所為だけどタッキーも翼くんも山Pも見かけない。
 V6もいのっちは毎朝見かけますが。。。
 みんな舞台が多いのかなァ。

ところでエイトさんの新譜の詳細はまだなんだろうか。
どはってんさんが曲提供との事だが歌詞も?曲だけ?
誰かのソロ曲なのかなー。
兄ィの歌詞を歌うエイトさん楽しみなのですが。
そして兄ィの歌詞が乗って遜色ない曲は友康さんだけだと思う。
ジャニーズ系は音域の幅が狭くないといけない、
そして音域が狭いという制限がある上でいい曲を作らなければならないので
提供する人の作曲スキルは高いという噂を聞いたけどほんまかいな?
歩く歌本とも言われる友康さんなので余裕のよっちゃんとは思うが。
以前志村がアイドルの曲提供の話があったという話をしていて
もしかしてジャニーズか!?と思ったけれど
もし上記の噂が本当だったら志村の曲を歌うのは難しいだろうなぁと
思った。
若者のすべて」で2オクターブ近くあるもんなぁ。
結構音域が広いと思われ。