社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

自己嫌悪

バンドやる方。
どこまで色々言ってよいのか悩む。
今のところは一応合ってるけどモヤモヤする感じ。
いい、と言う人も居るけれど、個人的には悪くは無いが良いとは言えない感じ。
アコギ&歌の2人が歌うのと弾くのとに精一杯で
リズム隊が来る前にせーのでやったらギターが揃ってなかった。
同じフレーズじゃないけど、噛み合っていない感じ。じゃかじゃかしてるだけ。
なのでリズムマシン流して練習してみてねーってやってた。
一方的に責めてる心算はないけれどそんな風に見えてないだろうか、
いらん事言うてしまったかな・・・と自己嫌悪。
鍵盤2段に慣れてないのもあってあんまり弾けてないのに。偉そうな。
その前にも「こういう所気をつけたらよいのでは(鍵盤含め)」というのを
メールしたりしてたけれど、上手く伝わってなくて
「先生に訳わからんって言われた」との事で。
要所要所で合わせていきましょうね、って大事だと思うのだけれど
伝わらないのかな・・・。
黙ってたのしいねー、でいいのかな、と思うようになってきた。
しかしそのノリで本番迎えて本番ぐだぐだになった事があったので
あれだけは厭やし、初めてバンドやりますよの人にも経験して欲しくない。
練習で厳しい位かっちりやってても、本番に全部出し切れない確率の方が
高い・・・けどどうなんだろ。
うーん、難しい。

セッションの方は「労働CALLING」「よりみち」のルートだけ拾った。
まだ現物で確認出来てない。
音も探しておかないと。

正直、ギターで精神的に複雑骨折してるだけじゃなくて
鍵盤も弾くの厭になってる・・・わーっ。