社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

名前

昨日から風とロックSUPER野馬追というかLIVE福島が
(正式名称分からなくなっちゃったよ・・・)
開催されておりますが、無縁な生活であります。
この時期に福島行き断念すると放射能を気にしているように思われそうだが
純粋にお金が無いのだよ。
福島への夜行バス片道だけで岡村ちゃん観に行って帰って来られるもんな。
更にはお金無くて断念した後で定期代やら色々物入りなのを思い出した。
浪費ダメ、ゼッタイ!
仕事中のBGMにしようと思ったがHP自体が開かない(泣)。
いな友さんが次々に現地に向かわれているようなので
お土産話を楽しみに待っております。

日記やSNSでは稲沢とかいなざわとかいななんたらとか名乗っているが
雑誌アンケート等は全く違う名前でやっている。
日記もそちらでやろうと思ったが男だか女だか分かり難い名前にしたかったのと
たまたまカレンダーに仕事の予定書き込んだら名前みたいだったなー、
というのを思い出して、いななんたらにした。
SNSは日記繋がりで広がっていったので、いななんたらを使用。
しかし某バンド関連のBBSでは雑誌アンケート等の名前から拡張して
違う名前にしていた。
あーややこしい。
さらにややこしいのは、某長年愛読してる雑誌がペンネームOKになってからは
上記とも関係ない、昔バンドやるならつけたい・・・と思っていた
バンド名にしていた。
何故かこれ1個だけ。インパクト勝負したかったんだと思う。

というような事を何故考えていたかというと、バンド名にしたかった奴を
止めようと思ったから。
プレゼント、なかなか当たらないんだ・・・。
掲載されたら優先的に当たるらしいが、勿論掲載されない。
縁担ぎに名前統一するか・・・と思った。
でも統一した所で当たんない事に変わりはないじゃん!
という事でさてどうしよう・・・とアンケートハガキを前に思案中。
名前色々作るとややこしいし面倒臭いし自分の事なのに(名前大事なのに)
いちいち覚えてられなくなるのでやっぱり統一すべきか、
しかし万が一の時に芋掘りされにくいか。
うーむ。

BBSといえば、その後さらに名前変えた。
(今は書き込み自体、もうしてないけど。)
今思うと、ころころ変え過ぎだよなぁ・・・。
へんな人に絡まれておっかなくて書くの止めたが
やっぱり感想とか言いたいし、ネット上ならば名前変えたら
別人扱いになるかな・・・と変えたんだっけな。
本当はそれだけではなかった。
複数箇所に書いていたら、名前見て「○○にも書いてますよね」と
話しかけられた事がある(BBS上で)。
悪口言われた訳ではないし、そうやって声掛けて下さる事自体は嬉しかった。
しかし、BBSで為されるべき話題とずれてきて「関係ない話するな」
と揉めている所に「いやいやそう仰らず・・・」と割って入った所に
「○○にも書い(略)」と書かれると、ほんっとに関係ない話になっちゃって
その人も叩かれんじゃね?という状態だったっていう。
気にしなきゃいいんだけど。気にしちゃったんだな。
思案していた所にへんな人にも絡まれてしまったもので
名前を変えてしまう事にしたのだった。
色々リセットしたかったの、かも。