社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

視点・論点

昨日のきのこサークル、今日もまだ生えてましたが
形がチャイナシンバルみたいなのでチャイナきのこと勝手に呼ぶ。

NHKの「視点・論点」に怒髪天とな?
昔チャンネルころころ変えててちらっと見たが、地味な背景で
ひたすら誰かが論じてる番組だったような気がするのだが
リニューアルしたのか?
と思って録画して観たら、やっぱり地味な白い背景の前で
兄ィが赤い「喰うために〜」シャツで弁士か?というような感じで
話をしておられた。
内容は「オトナ〜」「ド真ん中節」「ニッポン・ラブ・ファイターズ」
のインタビューで語っておられた事の総括みたいな感じか。
(今朝仕事行く前に観てたら、近所が草刈りだなんだとやかましくて
 あんまり聞き取れなかったよ。。。)
今回の内容で小テストやったら、界隈さんなら8割は取れると思う。
歌で伝えようとされているけれど、歌を聴く機会の無いおとっつぁん
おっかさん達にも届くように・・・という事なのだろうか。
怒髪天ってなあに?な人はどんな風に感じておられるのだろうか。
中日新聞the pillowsという後輩バンドと共に紹介された
長きに渡りバンド活動を続けてきたOSSANバンドですよー。
ちゃんと最後にはライブ映像も流れていた。
NHK怒髪天大好きなのかしらん。
まぁ今の日本には大切な内容ではあります。
老若男女に観て頂きたい_。