社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

spaced out

地元FMでフジファブリックをリクエストしたらすぐ掛かる旨呟いて以来、
リクエストしても掛からなくなってしまいました。
あれ、すごい偶然だったんだなぁ。3回だよ、3回。
しかもうち1回はアルバムの中の曲が掛かったっていう。
そろそろ「真夏のキリギリス」でも良いような気がしたので
そちら頑張ります。
スペチャ!のアナチョで「ビーチで聴きたい曲」というテーマの時に
「真夏のキリギリス」で投票したら「こんなのもありました」的に紹介された。
ぺっちゃんステッカー可愛い!
しかしランクには無く・・・界隈さん頑張ったに違いないのに。
やっぱりPVが不気味だからですか?

THE BACK HORN野音、すごい良かったようで小生も観たかった。
マツがまた噛んだらしいが、あれはもう一つのサイノウだと思う。
RO69のライブレポに心配げな事が書いてあったという話で
見て来ましたが、それは心配御無用だと思う。
良い意味で完成しないバンドだと思うので。
どれだけ試行錯誤して最高傑作を作り、進化しても「まだまだ足りない!」
というバンドだと思うので。
我々は其れを見守り、聴いて狂乱するのみです。
ところで、おとだまにTHE BACK HORN出場っていつ告知されるの?
勝手に出ると思っているのですが。だめ?
タイムテーブルも早く発表になりますように。
バスの券を早く買っておきたい。

そういえば地元FMが恐ろしくガガガSPの「神戸駅」を流しまくる話をしたが
最近はスカパラの「KinouKyouAshita」がおんまくそ流れている。
その欣ちゃんさんのボーカル聴いてて、もろボーカリスト歌ってます、
じゃないような感じのボーカルもありやん、と思った。
山内ボーカル聴けるん楽しみじゃ。

そのフジですが今の編成になってからのは関西では何時観られるのだろう?
何となくRADIO CRAZYに来るかなー、と思っている。
そしたら怒髪天THE BACK HORNフジファブリックどれ観るかで悩むよ。
一昨年は怒髪天THE BACK HORNが見事に別の日になって悩んだ。
(ような気がする)
多分今年はフジ>怒≧バという優先順位になるんじゃないだろうか。
というか其其出るのか。
それ以前に今年もあるのか。
そもそも音博に出るやん、フジ。行けない行かないけど。

因みにback numberは1ヶ月流れても飽きませんでした。
「コドナの階段」はサビだけでいいっす・・・と思っていたが。
シンセの音が如何にもデジタル系のバッキバキの音ではなく
うにょうにょムーグ(モーグ)系だったら飽きなかっただろうなァ。