社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

一昨日から今日にかけて

家人が「アタクシ実家に帰らせて頂きますッ!」と帰ってしまった。
肉まんを残して。

金曜、土曜と肉まんを朝ご飯に食べる。
金曜夜はうなぎ茶漬けと肉まんと納豆。

節電・節水の為に小生も実家に帰らせて頂きますッ!
久し振りに芦屋のお茶のお店へ。
この一杯の紅茶の為に生きていると思えるほどさ♪
またブラマンジェ食べる。
見目も味も麗しき逸品ではありますが写真NGなので無し。
お茶は迷いましたが阿里山高山金萱茶。
紅茶にしたかったけど、美味しい中国茶飲みたかったとです。。。
今回は買い物が主目的で、目的のブツの他に自分用に
阿里山高山金萱茶、凍頂烏龍茶、四季春。買いすぎ。
四季春買うぞ、と思っていたのに他にも買ってしまった。
でーもー少し試飲させて頂いた凍頂烏龍茶が美味しいんだもん!
何煎も飲んだ後とはいえ、しっかりした味わいが残っている。
がんがん飲んで、最後は水出しにしよう。
ほんとは紅茶も欲しかったけど、ジンジャーティ残ってるし
KUSMI TEAもまだまだあるし。
ストレート用が無いんだけど、また今度にしよう。
しかし紅茶王子の話を伺っていると欲しくなって困る!
こんなにいい所のあるお茶なんですよーって沢山お話を伺った。
ギター王子といい紅茶王子といい、ほんっとに好きな対象が好きで好きで
仕方なくなっちゃうんだなぁ。。。
帰りは人身事故の影響で電車が止まり、ぼんやり過ごす。
助かったようで何より。御本人辛いやろうけど。

桜子(仮)は相変わらずわがままっ子であった。

だから何?と言いたげである。
しかし実家だと何が嬉しいって、黙っていてもご飯が出る!
お風呂のお湯が入る!
実家に帰ったのは、アトピー悪化につき手を休める為でもあったので
大変有難い。。。
食べたい物もリクエスト聞いてくれるし。
と思っていたら違うものが出てきた(笑)。
もうちょっとおかず頑張って作らないといかんなーと反省。
夜は嘗ての自室が恐ろしく片付いている事に驚愕し、
過去の音人(THE BACK HORNが表紙のやつだけ丸ごと残してあった)を
見ながら、志村・・・としみじみしているうちに日付変わったので就寝。

翌日は27時間テレビ見ながらごろごろ。
拙宅はテレビを見られる部屋ではごろごろ出来ないので
テレビ見ながらごろごろ、読書しながらごろごろ出来る事に感動。
久し振りに「暮しの手帖」読んだ。
リニューアル以降、すっかり「買物案内」が優しくなったね。
ほいで大量の荷物担いで帰宅したら、家人が家に居た。
あれ、明日帰ってくるんじゃなかったのかい?
残りの肉まんは冷凍庫に保管してあるんだぜヒャッハー!

そしてフジフジ富士QDVDを置く場所が無い事に愕然としながら
寝るのじゃ。
おやすみなさいまし。