社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

検索ちゃんの思考がどうもよくわからない

今迄良かれと思ったとはいえ、一方的にコメントしたり
チケットetc.ありますけど如何ですか?とお声掛けしたり
したのは全部ご迷惑だったのかな、と凹む今日この頃。
純粋に迷惑だったのかと悩んでおります。
うぜぇって思っても言えないものね。

友人が変なキーワードでブログ検索されて困るという話をしていた。
かに味噌大木伸夫」レベルの、でも「かに〜」ほど面白くも
話のネタにもならないようなキーワード。
多分某所で話題になったやつを探し出そうとしていたんだと
思うが。。。
しかし、だとしたら濡れ衣もいいところ、全く関係ない。
キーワードが長い為、勝手に分割して拾っているようで。
でもなんで検索結果の上の方に上がってくるんだろう。
そのブログ自体、(ごめんなさいだけど)アクセス数が高いほうでは
ないと思う。
「○○について知りたかったらそのブログ見たらいいよ」という
コアな人気がある訳でもないだろうし。
なのに上位に上がっていた。だからポチられるらしい。
なんでやねん。
ぐーぐる先生もアテにならんな、と思っていたが
やほーの仕組み使った別の検索も似たような感じだった。
検索かけた人も見たら全然関係ないのん引っ掛けたの分かるだろうから
気にせず書いたらいいと思う。

が、検索エンジンの思考がよくわかりません。