社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

メモ書き

ハハ・オカンに会うので「福袋の残りのオークションに出す用に
避けてある服持ってきてくれー!」と頼んだら
オークションに出さない用を持ってきたよ・・・おかしいな。

忙しい訳でもないのに、だるい、眠い。
眠いけど夜中に目が覚める。そして朝眠い。
バスに乗ってて意識失う(寝る)とは思わなかった。
春眠暁をナントヤラ、な季節は過ぎたと思う。
その癖、食う。太るでしかしー!
寝そうだが朝から寝てたら出勤するの忘れてしまいそうなので
頑張って「おひさま」を観たり。
ピエール瀧が出てるんだぜ、今週は。
わーい出てる!と思ってるうちに次の番組始まってたりして。
健康の、よくありがちな「○○だと思ったら△△だった!」が
紹介されていた。
うつだと思っていたら貧血だった、というのがあった。
もしかして今だるいのはそのせいか?

貧血対策でよいらしい食べ物をメモ書き。
・ヘム鉄
 かつお、まぐろ、いわしの丸干し
・非ヘム鉄
 ひじき、大豆、小松菜、ほうれんそう、切り干し大根、しじみ
かつおのたたき食っとくかー。