社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

億劫

有名人というか、芸能系の仕事してはる人って大変やな。
「募金しました」「こんな活動しました」って一々言うのも変だけど
言ったら、売名等と言われたり活動について色々言われる。
(東北・関東でライブやる事についてファンへの放射能の影響云々とか
 確かに気にはなりますが、ちょっと行き過ぎなような。。。)
黙ってたら、何もしてないように思われるようで。
個人的には「何も出来ない」と歌ってるのを動画アップしても
別にええやん、と思う。
その人が届けたい人が観られない、或いは随分後からでないと
観られないだけで。

なんかパソ子触るの億劫で、そしたら色々雑誌読めた。
(パソ子触るの億劫なのは仕事場で・・・げふんげふん。)
・syoku人3
 きっさこ行った時に貰ってきたフリペ。
 色々な職人さん3人のインタビューが読める。面白い。
 元町ケーキのパティシエさんの読んでたら、ざくろ食べたくなったよ。
・GiGS
 春らしい・・・6月号だけど。
 こんなに女子女子しなくっていいんじゃないだろうか。
 やっぱりSCANDALのギターの子のはホワイトファルコンらしい。
 マツの連載終わっちゃったなー。暫く買わなくて済むか。
・ROCKIN' ON JAPAN
 震災に関する特集。
 細美も現地に行っていたんですね。
 今出来る事が無くて、どうしたらよいのだろうと悩むけれど
 それじゃ間に合わない、じゃあどうしたら・・・と読んでいて
 考えがループしてしまった。
・泥酔ジャーナル2(百々和宏音楽と人
 前よりお店紹介が増えたような。
 ちょいと飲みに行けたらよいけれど、あんまり飲めないし
 飲めない具合がその日によって違うので人様に迷惑を掛け易い。
 大阪駅のとことか行ってみたいなァ。
 トホホなエッセイが秘かに好きなので、そういうのも増えたらいいな。
・THE BIG ISSUE
 自閉症の方の連載があるのですが、其の中の
 > 働くことは、自分の存在意義を誰かに認めてもらうことだと思うのです。
 > あなたは必要な人だと言ってもらうことなのでしょう。
 という言葉に激しく同意。
JUNGLE★LIFE
 黒猫チェルシーの澤くんのメイクについて聞いていたが、いいやん!
 80年代ニューウェーブっぽくて。土屋昌巳みたい!
 今月のどはってん→なし
音楽と人
 イースタンの吉野さんのインタビューにびつくりした。
 心筋梗塞で倒れられた時の話だったのですが、痛くなってから
 外に出たり、敢えて救急車呼ばないでいたり・・・ええっ!
 死を覚悟するような状態でも冷静でいらっしゃるとは!
 奥様が外出されていて、ご自身で連絡を取られたそうだ。
 倒れられた時に御家族がいらっしゃって、すぐ救急車呼べて
 よかったなぁ、と思っていたのだが、違っていた。
 TOSHI-LOWさんのあの姿を再び目にする日が来ようとは。。。

TOSHI-LOWさんといえば、インタビューはJAPAN JAM関連で
具体的に名前を出さないけれど本当は高橋優ではなく別の人が出る筈、
というような事を話しているが、誰なんだろうねぇ。
大阪に逃げた人が云々、はネタだと思っていたのだけれど。
詮索はしたらあかんと思うのだけど、暈す事で関係ない人が
色々言われているようで、ちょっと悲しい。