社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

昨日・今日見たニウスから

児玉清さんがお亡くなりになった。
ドラマでも要所要所で締める偉いさん、という印象が強いのだけれど
何より「アタック25」の司会、という印象が強い。
小生が生まれる前からアタックチャンス!でいらっしゃるのだよ。
日曜の家での正しい過ごし方は「アタック25」観て昼寝して「笑点」観る、
だし。
昔からの由緒正しきクイズ番組だと思う。
後任の司会者やりづらいだろうな・・・アタック25=児玉さんだもの。
児玉さんが上手く回答者の人達をリードされていたそうですね。
井上公造氏が言ってたけど(回答者として出た事があるらしい)、
児玉さん直々に回答者の所に行って、角を取る為のポイントなんかを
教えておられたりしたそうだ。
日曜の顔が、また変わってしまうのか。
漸く先代の円楽さん→歌丸さんに司会が変わったのに慣れたというのに。
神様のばかやろう。
謹んで哀悼の意を表します。

児玉さんのエピソードばっかり放送すりゃいいのにトイレのなんたらと
キンコンカンの西山の熱愛発覚だそうで。
どーでもいい。
と、人に言いたくなる。ぼやきたくなる。
トイレの人は誰ぞの愛人じゃなかったっけ。ほんとどうでもいいけど。
この件で唯一どうでもよくないのは、キンカンの西田の名前について
みんな全力でボケる面白さか。
小生のついったのTL上でそうなんだもん、某巨大掲示板だったら
皆さん全力でボケはるんやろなー。
そこだけ見たい(笑)。

某巨大掲示板といえば。
芸能ネタとは関係ないけど大学のスレがあるんですね。
某大学で別れ話の縺れで女子大生と警察官が刺されたニウスあったが
そこのスレでその話してたらしい、とは家人談。仕事中に見るなよ。
母校ではありませんが、結構知ってる所だったのでびつくりですよ。
他所の大学入試受けに行ったり、情報処理の試験受けに行ったりしてたとこ。
地元TVの夕方ニュースで流れていて、バス停でインタビュー受けてる後ろに
わんさか学生が居たけど、イェーイ!とかピースとかする奴居らんでよかった。
今朝の新聞見たら、別れてから大学のトイレで自殺未遂したりしたそうだな。
女子大生が警察に相談してたとか。
だから警察が直ぐ来たのか。。。
つか、そんな奴やから別れ話出るんやろ!
とこのテのニュース聞く度に思います。