社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

大丸地下がすごいことに

鋼の錬金術師」のラスト観ながら昨日のん書いてたら
えーらい時間過ぎてた^^;

今日は髪切ってきた。
前回より志村っぽい髪型になったが、顔が残念ですから。。。
美容師さんと色々話が盛り上がる。
遅めのご飯も、前から目を付けていたカフェで。
雰囲気も味も良かった!
これで完全分煙または喫煙不可だったらよかったのになぁ。

早いうちに帰るのもつまんないなー、と思いながら元町歩いてたら
大丸神戸店に「DEAN & DELUCA」の文字が。
期間限定ショップかな・・・と思ったら。
地下の商品券売場だった所にDEAN & DELUCA出来てた!
その横がルピシア、その横がハロッズ
ハロッズは前からあったけど。
そしてその横は元から紅茶・コーヒー・お酒売場。
紅茶好きには堪らないコーナーが出来ましたよ。
わーい!
難波の高島屋にあった紅茶のブランドがいつの間にか無くなって
いたけれど、ムレスナティーは健在なので嬉しい!
DEAN & DELUCAではKUSUMI TEAの取り扱いもある。
えらいこっちゃー!
大好きな紅茶が沢山ありすぎて困るぞ、こりゃ。
普段はリプトンや日東紅茶の黄色いやつだけど、たまーにこういうお茶が
飲みたくなるもんねぇ。
今はダージリン切らしてるので、また買いに行かなくては!

DEAN & DELUCAといえば界隈にとっては兄ィ御用達のオリーブオイル
あるお店ではありますが、どれだっけ・・・。
ちっちゃい瓶のあったけど、結構値段張るよぉ_。
家にあるし、どうせ飲まない舐めないし炒め物にしか使わないので
お茶だけ買った。
お惣菜も美味しそうだったよ(遠い目)。

※5/7追記・・・やっぱりDEAN & DELUCAは期間限定とのこと。
 5/18まで。
 一度でいいからおかず食べたい・・・と思ったが手が出ず(泣)。
 ダージリン買いに行ったけどやっぱり手が出ず(号泣)。