社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ネガツイスター

毎日些細な事呟いては返信があって、いやいやそうではなく・・・だったり
衆人環視の中で呟くには不適切だったと後から反省したり。
和んだり励まされたり。
うっかりbtbの名前出しちゃったら吉村さん直々に公式RTされちゃうし。。。
ご本人がご覧になってるっつーだけで恥ずかしいのにぃ。
解ってて「kocoronoどこそこで上映しないかなー」なんて呟いてる自分も
どうかしてるぜ!

楽しい事ばかりではなく楽しくない事も、というかそんなんばっかり、
或いは楽しそうでいて案外そうでもなかったり。
辛いなら吐き出せばよい、吐き出す場所は他にないもんな。
とはいえ、被災していてもそれは拙くないか?な呟きを見かけた。
知らない人ではなくて、元々そういう所が苦手で疎遠になった人だった。
この感覚の違いは現地との温度差なんだろうか、単なる合う・合わないだろうか。
吐き出したいのだろうし、そうするべきとは思うのだけど
一部の人が「え?」な事呟いてて、それを見た人が被災された方全体に
ついてどう思うのだろうか。
別口でちょっとそういう話も聞いたもので。

そういうのを見て見なかった事に出来ない自分の小ささが厭だ。