社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

晴れた日には屋上で

ジブンヲトキハナツ!
AA略

いけませんよ。解き放っちゃ。
すっぽんぽんになったら逮捕される前に風邪ひくよ。お腹壊すよ。
(今風邪ひいてお腹悲惨太郎なのは関係ないです、念の為。)
洗濯物を干しに行くのです。
自分ちの洗濯物だって、最近は花粉対策で外には干さないのに!
仕事なので仕方ありません。
屋上というと「花びら」や「愛の嵐」のPVを思い出す。
一面、白いコンクリ打ちなのです。ヘリポートは無いが。
若しくは「白いハイウェイ」。これは屋上に出る時かなー。
いつかこれらの歌を屋上で歌ってみたい。
歌わなくていいことを歌いたい!
どうせ誰も居ないし!
と思うけれど、こういう時に限って何故か声が出ないというか
歌う気にならないんだなぁ。。。
部屋出る時には洗濯物握り締めて「今日こそは!」と決意するものの
屋上に出たら「気分的には『初めての呼吸で』だよなぁ〜」と思うのみ。
なんでやろ。
無意識に抑制するんだろうか。