社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

I love you & I need you ふくしま

此処を御覧の方はよーく御存知だと思いますが、
猪苗代湖ズの「I love you & I need you ふくしま」が
TOKYO-FM携帯サイトよりダウンロード出来るようになっております。

猪苗代湖ズ
松田晋二THE BACK HORN 福島県東白川郡塙町
山口隆サンボマスター 福島県会津若松市
渡辺俊美TOKYO No.1 SOUL SET 福島県双葉郡富岡町
箭内道彦風とロック 福島県郡山市


東日本大震災を受けて、
激しい地震津波の被災に加え、
頻発する原発事故への不安、
危機感に包まれる福島県
故郷への恩返しをするのは今しかない、
と立ち上がった四人の再集結。


3月17日。節電に最大限に配慮して、
東京を離れて名古屋のスタジオへ向かい、
もちろん音源化されていなかった『アイラブユーベイビー 福島』を、
レーベルの壁を越えて、
『I love you & I need you ふくしま』としてレコーディング。


サンボマスターのベーシストである
近藤洋一さんに協力を依頼し、
快諾を得てエンジニア&プロデューサーとしての
特別参加していただきました。


手弁当と最少人数、
最小限の電力で生みだした、
福島への愛の歌は、
わずか3日後に、
配信シングルとして緊急リリース。


収益のすべてを、
故郷である福島県の「福島県災害対策本部」に
義援金として寄付します。


今こそ、故郷に愛を伝える時。
みなさん。是非、電波に乗せて、福島に、この曲を届けてください。
ダウンロードして、被災地に、大切な人に、想いを届けてください。
ご協力、よろしくお願いいたします。

420円。ドトールのケーキセットより安い!
サイト→http://www.tfm.co.jp/keitai/index.html
QRコードhttp://twitpic.com/4b4un3
こんな時期に音楽なんてとか、普段洋楽メインですとか、
そういう人にも聴いて欲しいと思う。
音楽で出来る事、ミュージシャンだから出来る事、ちゃんとあるよ。
現地はそれどころじゃないけど、普段通り暮らせる人は是非。
昨晩だっけないつだっけな、放送作家の山本佳宏さんが
なるべく中間で差っ引かれない手段で(沢山募金に回せる手段で)
配信する方法を探しておられたので、
スマートフォンなんだよばかやろ、PCじゃだめなのかよ、な方も
お聴き頂ける時が間もなく来るのではないかと。


小生も先程、エアーロックの学園そっちのけでD/Lしました。
山口の声が真っ直ぐであったかくて。
なんだかんだで福島愛してるのがよく分かる。
2008年(そんなに前になっちゃうのか!)に行った福島の、
郡山或いは塙の空を思い出した。
今ちょっと当時の日記・写真見て泣きそうになった。