社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ほうれん草

ここ数日日記書いてないのは単に面倒臭かっただけです^^;
PC立ち上げもしてなかった、家では。
仕事場でまったり見たりしている。(こらこら)
なんかねぇ、ひたすら食って飲んで(お茶を)してた気がするよ。


震災及び原発関連で福島・茨城を中心に農産物が出荷されなくなった。
昨日は茨城のチンゲンサイがっつりゲットしましたが
暫く入手出来ないんだろうな・・・ただでさえこっちにゃ入ってこないのに。
(昨日スーパー見たら地元以外は静岡、四国、九州が多かった。
 もともとそんな感じだと思う。)
用心に用心を重ねるべきとは思うが、農産物を買う事で応援できれば・・・
と思っているので残念。
しかも福島・茨城の影響食らって、千葉・埼玉のほうれん草も
”ほうれん草”というだけで売れなくなっているという話も。
栄養いっぱいあるのに。
じゃあ関東の人、ほうれん草食べられへんやん!
お嘆きの貴方にいい話が。

牛乳もほうれん草も出荷制限(涙)。このままじゃ廃棄・・・と、TOSHI-LOWの地元から茨城県産ほうれん草が到着。自己責任にはなってしまうけど、そんな事はお構いなしのポパイさん達が昨日は大勢いらっしゃいました!感謝!本日3/23もお裾分けします!場所情報は続く。(ポパイ 1/2)

お裾分けする場所はタクティクスレコーズ(地図 http://p.tl/bckf )、今日3/23は奥様方からご要望のありました16〜20時にて行います。なくなり次第終了ですので、お越しいただく前にツイートのご確認を!今日もモリモリ食べて強くなろう!(ポパイ 2/2)

関東方面で行ける方はひとつよしなに。
昨日行かれた方の話によると、立派な大きなほうれん草なのだそうだよ。
募金以外でもお役に立てそうだし、ほうれん草食べられるし。
小生も行きたいー!